パンテーラF1 「新規参入チームの2億ドルの支払い義務は状況を困難に」
2020年9月23日

先月、既存の全10チームは2021年以降の新しいコンコルド協定に合意。新たにF1に参戦するチームは、保証金および既存チームの賞金の価値を守るために2億ドル(約209億円)を支払うという規定が設けられた。
F1:序盤9戦で4万4101回の新型コロナ検査を実施して陽性反応は9名のみ
2020年9月23日

当初計画されていた3月にF1オーストラリアGPは、マクラーレンのチームメンバーに新型コロナウイルスの感染者ができたことで土壇場でキャンセルになり、その後、感染は世界中に広がった。
ルイス・ハミルトン、レッドブル・ホンダF1への移籍を検討?!
2020年9月23日

エディ・ジョーダンといえば、最近、英国で最も裕福なジム・ラトクリフ卿が率いるイネオスがメルセデスF1チームの全株式の70%を購入する契約に合意間近であり、チームの名称はイネオスに変更され、トト・ヴォルフもチーム代表としての役割を終えると発言して紙面を賑やかせている。
マックス・フェルスタッペン 「チームとして問題について話し合った」
2020年9月23日

ムジェロで2戦連続となるホンダのF1エンジンのトラブルに見舞われたマックス・フェルスタッペンは、レース後に不満を述べていたが、チームとして表彰台や勝利をかけて全力で戦うことをやめることはないと語る。
松下信治 「ベルギー大会での出来事以降、シーズン継続が困難になった」
2020年9月23日

MPモータースポーツは、次戦ロシア大会から松下信治に代えてジュリアーノ・アレジを起用することを発表。「彼は他の場所で新たなチャレンジに進むことを決定した」「良い条件での別れであり、お互いに今後の活躍を祈っている」と語った。
ステファノ・ドメニカリ、チェイス・キャリーの後任でF1のCEOに就任へ
2020年9月23日

チェイス・キャリーは、2017年にリバティ・メディアがF1を買収して以来、CEOと会長を務めていたが、F1、FIA(国際自動車連盟)、そして、F1チームとの間で新しいコンコルド協定が成立した後に辞任すると予想されている。
2020年 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2020年9月23日

3回の3連戦を終えたF1が次に向かうのはロシア。会場となるソチ・オートドロームは、2014年ソチ冬季オリンピックのメイン会場跡地を利用して作られた1.7kmの一部公道を利用する半常設のサーキット。ベルギーのスパ・フランコルシャン、イギリスのシルバーストンに次ぎ現在3番目に長いコース全長5.9kmを誇る。
ピエール・ガスリー 「ソチでもチームとして状況傾向を続けてきたい」
2020年9月23日

モンツァでF1初勝利を挙げて時の人となったピエール・ガスリーだったが、その1週間後のムジェロでは接触によってわずか1コーナーでリタイア。しかし、チームとしてマシンのパフォーマンスを改善させることができていると自信をみせる。
松下信治、MPモータースポーツを離脱 / FIA-F2
2020年9月22日

MPモータースポーツは、松下信治がチームを離れ、第10戦ロシア大会からジュリアーノ・アレジを起用することを発表。フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーであるアレジは序盤戦をHWA Racelabから参戦し、ランキング17位につけている。