マックス・フェルスタッペン 「ロングランではメルセデスと戦える」 / レッドブル・ホンダ F1スペインGP 予選
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2020年のF1世界選手権 第6戦 F1スペインGPを3番手でフィニッシュ。メルセデスには一発のペースでは敵わないが、ロングランでは勝負できると考えていると語る。

Q3の最初のスティントで、マックス・フェルスタッペンはメルセデス2台に次ぐ3番手につけるが、2回目のスティントでタイムを伸ばせず、変わらず3番手。週末を通して常に3番手というポジションとなっている。

「予選ではマシンのパフォーマンスを全て出し切ることができた」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「ラップタイムはメルセデスの2台におよばなかったが、ロングランではいい勝負ができた。レースウイークを通して3番手で決勝も3番手スタートになるが、明日はもっと前でフィニッシュしたい。昨日のロングランではマシンのバランスもタイヤの感触もよかったので、同じような気温が予想される明日も同様のいい走りをしたい」

「メルセデスの2台にプレッシャーをかけ、いいファイトをしたい。いい走りをする自信がある。メルセデスに勝つのは簡単ではないが、諦めずに戦う」

関連:F1スペインGP 予選:ハミルトンがPP獲得でメルセデスが1列目独占。レッドブルF1のフェルスタッペンは0.7秒差の3番手

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1スペインGP