角田裕毅、サインツへの走行妨害で今シーズン2回目の戒告処分
2022年4月9日

カルロス・サインツがプッシュラップでターン2に到着したとき、角田裕毅は、ピットレーンを出た後、低速でターン2のレーシングラインにとどまっていた。
ジョージ・ラッセル 「当面はポーパシングに対応していかなければならない」
2022年4月9日

メルセデスF1の苦戦はメルボルンでも続いている。ポーパシング(ポーポイズ現象)に特に問題を抱えているメルセデスF1は、パフォーマンスよりもその解決に追われているのは確かだ。
フォルクスワーゲン、アウディとポルシェのF1参戦計画を公式に確認
2022年4月9日

マクラーレンがアウディと提携する可能性があることは数か月にわたって報じられているが、同様にフォルクスワーゲンが所有するポルシェはレッドブル・レーシングとの契約に注目している。
フェルナンド・アロンソ 「解決しなければならないバランス問題がある」
2022年4月9日

「フリープラクティス1で少し遅れをとったマイナーな問題がいくつかあったけど、それでも僕たちにとってかなりノーマルの日を過ごすことができた」とフェルナンド・アロンソはコメント。
アルファタウリF1 「全体的なパフォーマンスは期待通り」
2022年4月9日

3年ぶりに戻ってきたアルバート・パーク・サーキットは、路面の再舗装やレイアウト変更など、新世代F1マシンと18インチタイヤの新しいコンパンドと合わせて学習しなければならないことがたくさんある。
ルイス・ハミルトン 「良いラップができたと思っても1秒以上遅い」
2022年4月8日

メルセデスF1は、プレシーズンテストから悩まされているポーパシング(ポーポイズ現象)問題を解決することができておらず、その作業に追われて、W13の本来の実力を見極めることすらできていない。
シャルル・ルクレール 「レッドブルF1はラップをまとめられなかった」
2022年4月8日

シャルル・ルクレールは、マックス・フェルスタッペンに0.25秒差をつけてFP2でトップタイムをマークしたが、フェルスタッペンがトラフィックに遭遇し、フライングラップでタイヤを六佐瀬、摩耗したソフトタイヤでファステストラップを記録している。
セバスチャン・ベッテル、スクーターでコースを走行して戻り罰金67万円
2022年4月8日

セバスチャン・ベッテルは、FP1の40分が経過した頃、マシンから白煙を上げてコース脇にストップ。消火器を片手に車の消火活動を行ったベッテルだったが、セッションはそれで終了した。
セルジオ・ペレス 「コンマ数秒を見つけられれば状況は好転するはず」
2022年4月8日

FP1ではチームメイトのマックス・フェルスタッペンを上回る3番手タイムを記録したセルジオ・ペレスだが、FP2に向けた変更に機能しなかったものがあり、今夜はそこを分析していく必要があると語る。