アレクサンダー・アルボン、F1ヘルメット落札でタイの孤児院に1400万寄付
ウィリアムズF1のアレクサンダー・アルボンは、10月のF1シンガポールGPで惨めな時間を過ごしたが、マリーナ・ベイでの不運なレースから2か月が経ち、このイベントで使用したヘルメットは、タイの孤児院に素晴らしい利益をもたらした。

今年の3月、アレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズ・レーシングのボスであるヨースト・カピートの兄弟であるフォルカー・カピートが運営する協会であるアイスマンチャリティーが支援するバンコク近郊のワット サケーオ孤児院を訪れた。

F1シンガポールGPで、アレクサンダー・アルボンは孤児院の子供たちが描いた絵や漫画のようなキャラクターが特徴の明るい水色のヘルメットをかぶっていた。そして、ヘルメットは、孤児院のスポーツホールに資金を提供するためにアイスマンチャリティーを通じてオークションにかけられた。

アレクサンダー・アルボンのヘルメットは、ワット サケーオの孤児院のために84,075ポンド(約1400万円)を集めました。

「今年初めにタイの孤児院を訪れたとき、できることなら何でも助けようと決心した」とアレクサンダー・アルボンは語った。

「2022年はF1に戻って最初の年になるので、自分のプラットフォームを使ってタイのコミュニティに恩返しをしたいと思っていた。子供たちがシンガポールのヘルメットをデザインし始めたとき、子供たちのクオリティと創造性を見て驚いた。結果は非常に印象的だった」

「モンツァでの健康上の不安を理由にシンガポールでヘルメットをかぶってレースをするのをやめさせるつもりはなかった。孤児院の施設を改善するために集めた資金には、本当に圧倒されている」

「寄付してくれたファン、特に私のヘルメットを落札してくれた非常に寛大な入札者に心から感謝したい」

この孤児院の訪問時に、アレクサンダー・アルボンは、リバプールに敬意を表して髪の毛を赤に染めた子供たちに触発されて髪を染め、F1オースラトリアGPで決勝で10位入賞。それ以降、髪を染めている。

アレクサンダー・アルボン F1 ウィリアムズ・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / ウィリアムズ・レーシング