エステバン・オコン 「F1マシン次第でフェルスタッペンと戦える」
エステバン・オコンは、マックス・フェルスタッペンのF1タイトル獲得を高く評価しているが、アルピーヌF1チームが戦えるF1マシンを生み出すことができれば長年のライバルとトップ争いをすることができると「確信している」と感じている。

エステバン・オコンとマックス・フェルスタッペンは、F1 での時間が始まるずっと前から互いにレースをしており、2014年のヨーロッパF3選手権やそれ以前の他のチャンピオンシップでタイトルを賭けて戦っていた。

2014年に、マックス・フェルスタッペンは3位でフィニッシュし、チャンピオンシップを獲得したのはエステバン・オコンだった。しかし、翌年に直接 F1 に昇格し、F1 史上最年少のドライバーになったのはフェルスタッペンだった。オコンは2015年にGP3タイトルを獲得した後、F1に到達した。

2人は過去に冷ややかな関係に耐えていたが、2018年にインテルラゴスで周回遅れのエステバン・オコンがマックス・フェルスタッペンに接触したレース後、フェルスタッペンがオコンを小突いたことでそれは検証さた。

だが、エステバン・オコンは、マックス・フェルスタッペンが達成し続けてきたことを褒め称えた。

エステバン・オコンは「僕たちは今、うまくやっているし、お互いに多くの敬意を払っている。彼の健闘を祈っている」と2回のF1ワールドチャンピオンとなったマックス・フェルスタッペンについてNOSに語った。

「彼は今ではスーパータレントだ。マックスはいつでもどこでも競争力があり、何年もそうだ」

「僕は子供の頃からそれを知っていた。カート以来、彼はチャンピオンシップを支配していた。その後、彼は乗ったすべての車で速かった」

「彼のワールドタイトルは十分に値する。昨年すでにそう思っていたけど、今年は彼はトップシーズンを迎えた。一緒にに育ったドライバーがこのように台頭していることを誇りに思っている」

「マックスは僕の世代を代表する輝かしい存在だ。彼はこのスポーツの偉人の一人だ」

だが、エステバン・オコンは、彼とアルピーヌが今後のシーズンでレッドブルと戦うことができる車を生産する方法を見つけることができれば、マックス・フェルスタッペンと戦うことができると信じている。

アルピーヌとレッドブルの間には大きな差がついているが、エステバン・オコンは、チームがドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンでの不利な立場を埋める方法を模索してくれると確信している。

「それを確信しているし、そうなるはずだ。自分自身を信じていないなら、このスポーツではすでに絶望的だ」とエステバン・オコンは説明した.

「僕は2024年末まで契約を結んでいるし、このチームはトップとの差を縮めるために全力を尽くしていく。僕はそれに自信を持っており、完全にコミットしている

「僕は競争するためにここで運転しているわけではない。毎週末成長している。さらに、チーム間のギャップは、今後数年間でますます小さくなるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / アルピーヌF1チーム