マックス・フェルスタッペン、独走レースでファステスト狙い「ノーリスク」
2023年7月3日

シャルル・ルクレールに24秒ものリードを築いていたフェルスタッペンは、ファステストラップを追い求めるために新しいソフトタイヤを装着することを提案した。
ランド・ノリス 「ハミルトンはもっとペナルティを受けるべきと感じた」
2023年7月3日

レッドブルリンクで行われた日曜日のレース序盤、ノリスは7度のワールドチャンピオンであるハミルトンを追い詰めながら、仲間のイギリス人ドライバーのコースオフに繰り返し不満を漏らしていた。
角田裕毅 レッドブルF1代表が悔恨「競争力あるマシンを与えられなかった」
2025年8月10日

夏休み前最後のレースは角田裕毅にとって再び厳しい結果となり、ここ8戦で4度目となるQ1敗退を喫した。さらにミルトンキーンズを拠点とするチームは、新たなパワーユニットを投入するため、レギュレーション上の持ち込み枠外から交換を行い、角田裕毅をピットレーンスタートとした。
F1、トラックリミット違反続出のレッドブルリンクにグラベルトラップ設置を要請
2023年7月3日

F1オーストリアGPの決勝では、7人のドライバーがトラックリミットを4回以上超過したとしてペナルティを受けた。そのうちの1人、角田裕毅にはレース中に7回の違反があったとしてさらなるペナルティが科せられた。
メルセデスF1代表、無線で苦情連発のハミルトンを叱責『運転に集中しろ』
2023年7月3日

F1オーストリアGPでは、マックス・フェルスタッペンは楽に勝利を収め、フェラーリの序盤の挑戦にも関わらず、チームメイトのセルジオ・ペレスとのチャンピオンシップリードをさらに81ポイント広げた。
F1オーストリアGP、2030年までレッドブルリンクでの開催契約を延長
2023年7月3日

日曜日の発表は、今年初めに発表された2024年から2027年までの4年更新に加え、オーストリアでのレースに対するF1の長期的なコミットメントをあらためて示すものだ。
F1オーストリアGP 決勝:レース後に12件のペナルティ追加で順位変動
2023年7月3日

マックス・フェルスタッペンがレッドブルリンクのレースを支配し、フェラーリのシャルル・ルクレールとチームメイトのセルジオ・ペレスを抑えて優勝した。しかし、この暫定結果はすぐに疑惑に包まれた。
角田裕毅、F1オーストリアGP決勝は18位「1周目の事故後マシンに違和感」
2023年7月3日

16番グリッドからスタートした角田裕毅(アルファタウリ)は、オープニングラップの1コーナーでアルピーヌと接触してフロントウイングのエンドプレートを破損。ターン4でコースアウトした後、ピットに戻ってノーズを交換した。
決勝:フェルスタッペンが5連勝!通算42勝目でアイルトン・セナ超え
2023年7月3日

ポールポジションからスタートしたフェルスタッペンは、ピットストップのシークエンスの違いでこれまで続いてきた全ラップリードの記録は途絶えたが、コース上で抜き返すと圧倒的な速さで後続を引き離し、最後はソフトタイヤに交換してファステストラップも獲得してハットトリックを達成。それでも2位に5秒差で優勝を果たした。
F1オーストリアGP 決勝:マックス・フェルスタッペンが優勝
2023年7月2日

ドライコンディションで行われた71周のレースは、今週末の傾向であるトラックリミット違反が連発してペナルティが乱舞する展開。そんな中でポールポジションからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)が危なげないレースで5連勝で今季7勝目、アイルトン・セナを超える通算42勝目を挙げた。