FIA F1マシンの車高への懸念から2024年にプランクの標準パーツ化を希望
2023年12月9日

このプランクが話題となったのは、ルイス・ハミルトンとシャルル・ルクレールがアメリカGPでマシン下部の過度な摩耗を理由に失格処分を受けたときだ。
角田裕毅 「フランツ・トストのバックアックなくしてF1での成長はなかった」
2023年12月9日

ファエンツァに本拠を置くチームでの18年間の輝かしい在職期間を通じて、トストは抜け目ない人材スカウトとして、また新進気鋭のF1ドライバーに対する細心の注意を払う指導者として、当然の評判を獲得してきた。
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
2025年8月1日

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。
角田裕毅 F1ハンガリーGP初日 「グリップが足りなかったけど手応えはある」
2025年8月2日

FP1では1分17秒393で17番手と苦戦したが、FP2ではセットアップの調整が功を奏し、1分16秒485で9番手へと浮上。チームメイトのマックス・フェルスタッペンを上回る結果を残した。
ジャン・トッド マッサに同意「2008年F1シンガポールGPは無効にすべき」
2023年12月9日

マッサは、2008年F1シンガポールGPの「クラッシュゲート」スキャンダルを隠蔽するために共謀したとしてF1とFIA(国際自動車連盟)に対して訴訟を起こしている。
レッドブルF1 フェルスタッペンの「危険なスポーツ」を契約で禁止
2023年12月9日

先日、日本のもてぎサーキットで開催されたホンダ・レーシング サンクスデーで、3度のF1ワールドチャンピオンのフェルスタッペンはレッドブルのF1マシンをデモ走行し、カートレースでホイール・トゥ・ホイールのバトルを披露した。
エステバン・オコン 2024年F1シーズンは「戦争モード」のメンタリティ
2023年12月9日

しかし、それにもめげず、オコンは2024年F1シーズンにアプローチを変えることを誓い、何よりもレースパフォーマンスを優先する「戦争モード」のメンタリティを取り入れると語った。
マックス・フェルスタッペン 2023年F1チャンピオンのトロフィーを受け取る
2023年12月9日

トロフィーを受け取った表彰台でフェルスタッペンは1年を通して、僕たちは絶好調だった。レースウィークエンドは毎回、毎回、パフォーマンスを発揮したいものだ」とコメント。
メルセデスF1 ヴォルフ夫妻の利益相反騒動に関してFIAを相手に法的交渉
2023年12月9日

先週火曜日、夫妻が利益相反の可能性があるとしてFIA(国際自動車連盟)のコンプライアンス部門から調査を受けているというニュースが報じられた後、トト・ヴォルフとスージー・ヴォルフはともにその疑惑を激しく否定した。
アルファタウリF1 育成哲学に変化「角田裕毅はリカルドに比べればジュニア」
2023年12月9日

レッドブルが過去18年間にわたってF1で展開してきた2チーム体制は、若い才能にチャンスを与え、将来はF1の頂点に立つことを期待させてきた。
Juju スーパーフォーミュラ合同テストでファンに感謝「勇気や元気を貰った」
2023年12月9日

2023年のスーパーフォーミュラ合同テスト/ヤングドライバーテストは大きな注目を集め、中でも今回の17歳のJujuのテスト参加は、同シリーズへの注目に多大な貢献を果たした。