ランド・ノリス F1ハンガリーGP初日「予選で再現できるかはまだ分からない」

昨年のポールシッターとして期待がかかる中、ノリスは「今年のマシンは去年よりも良い」と自信を見せる一方で、ライバルたちの競争力も警戒しており、簡単な週末にはならないと見ている。
Q:今日は両方のセッションでトップタイムを記録しましたね。走行全体を振り返っていかがでしたか?
ランド・ノリス: 最初のラップからマシンの感触はすごく良かった。全体的にラップも安定していたと思う。
午後のセッションはちょっとミスも増えたし、燃料の多いときも少ないときも少し雑だったけど、そこも含めて練習だからね。いろんな領域で限界を探る作業の一環だし、理解も深まっている。
自分がクルマに求めているものは分かってるけど、それを実現するのは簡単じゃないかもしれない。

Q:去年はこのハンガロリンクでポールを獲得しました。明日の予選でも再現できそうですか?
ランド・ノリス: 去年よりは良いクルマを持ってるから、チャンスはあると思う。
でも競争はかなり激しいからね。楽ではないと思うけど、もちろん狙っていくよ。
Q:今日のロングランについては?レースペースの感触はどうでしたか?
ランド・ノリス: そこはまだちゃんと確認しないと分からないな。正直、レースペースというより、他のクルマとレースしようとしてばかりだったから。
あんまり意味のあるラップはできてないと思う。でも、問題はないし、大丈夫だと思うよ。
カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / F1ハンガリーGP