ゲイリー・パフェット、ハミルトンのメルセデス移籍は「理解できない」
2013年1月15日

「特定の理由があって移籍するドライバーもいる」とゲイリー・パフェットはコメント。
「人々が理解できないドライバーの移籍も何度かあると思うし、今回の件についても僕は理解できない」
マクラーレンF1 両ドライバーの平等な扱いを約束
2013年1月10日

9日(水)、マクラーレン・テクノロジー・センターをマクラーレン・テクノロジー・センターを公式に初訪問したセルジオ・ペレスを出迎えたマーティン・ウィトマーシュは、ジェンソン・バトンには経験というアドバンテージがあるが、両ドライバーが不平等に扱われることはないと述べた。
セルジオ・ペレス 「マクラーレンではアプローチを変える必要がある」
2013年1月10日

9日(水)にマクラーレンのファクトリーを訪問してチームでの仕事を正式にスタートさせたセルジオ・ペレスは、タイトルを争うという望みを成し遂げるためには、昨年ザウバーで表彰台を獲得する手助けとなったタイヤを持続させるという戦略だけでは通用しないと考えている。
マクラーレン 「セルジオ・ペレスにはチャンピオンを目指してもらいたい」
2013年1月10日

セルジオ・ペレスは9日(水)、マクラーレンのドライバーとして初めてメディアの前に登場。まだ優勝を成し遂げていないセルジオ・ペレスだが、2012年は3度の表彰台を獲得し、そのポテンシャルを示した。
ロン・デニス、ルイス・ハミルトンの離脱を説明
2013年1月5日

ルイス・ハミルトンは、昨年9月にメルセデスと3年契約を締結。今季からメルセデスでF1を戦う。
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ルイス・ハミルトンを残留させようとしたと主張していた。
ジェンソン・バトン 「スランプ時にタイヤを学べたのは有益だった」
2012年12月26日

マクラーレンは、優勝できるマシンを持っていたが、ルイス・ハミルトンが4位、ジェンソン・バトンが5位、コンストラクターズ選手権3位という結果でシーズンを終えた。
マクラーレン、MP4-28を1月31日に発表
2012年12月21日

マクラーレン MP4-28は、英国で発表されるが、詳細な場所はまだ明らかにされていない。
マクラーレンは、ジェンソン・バトンとセルジオ・ペレスというドライバーラインナップで2013年のF1シーズンを戦う。
マクラーレン、ピットストップ時間2秒の標準化を目指す
2012年12月11日

マクラーレンは、今年のF1ドイツGPでのジェンソン・バトンのタイヤ交換で2.3秒を記録した。
すでにピットストップ時間は身体的な可能性の限界に近づいているかと質問されたサム・マイケルは「そうだね。だが、変えるために多くのことがないかという点では難しくはない」
ルイス・ハミルトン、マクラーレンに別れ
2012年12月10日

ルイス・ハミルトンとマクラーレンとの契約は12月31日まで有効だが、ハミルトンはそ日付以前にメルセデスの人員と会話をすることを許されている。
日曜日にマルタで行われるデモ走行がマクラーレンでの最後の仕事となったルイス・ハミルトンは、ワーキングのチーム本拠地で6年間ともに戦ったチームに感謝の言葉を述べた。