セルジオ・ペレス 「フェルスタッペンから多くのことを学んだ」

2021年4月14日
セルジオ・ペレス 「フェルスタッペンから多くのことを学んだ」 / レッドブル・ホンダ 2021年 F1エミリア・ロマーニャGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスが、2021年のF1世界選手権の第2戦としてイモラで開催されるF1エミリア・ロマーニャGPへの意気込みを語った。

今年からレッドブル・ホンダに加入したセルジオ・ペレスは、デビュー戦となったF1バーレーンGPは望んだようなスタートとはならなかった。予選でQ2敗退を喫したペレスは、決勝のフォーメーションラップでマシンが突然シャットダウン。ピットレーンスタートを余儀なくされる。

マックス・フェルスタッペン 「ここ数年でドライバーとして向上した」

2021年4月14日
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「ここ数年でドライバーとして向上した」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、F1で経験を積んだことで、レーシングドライバーとしての成長が進んだと信じていると語る。

近年、マックス・フェルスタッペンは、王者ルイス・ハミルトンの主要なライバルとしての地位を確立している。過去2年間、メルセデスの両ドライバーに次ぐランキング3位で終えているマックス・フェルスタッペンだが、2021年はタイトルへの期待が高まっている。

ユーリ・ヴィップス、レッドブルF1育成でガスリーと同じ運命に直面?

2021年4月13日
ユーリ・ヴィップス、レッドブルF1育成でガスリーと同じ運命に直面?
レッドブルF1のジュニアドライバーであるユーリ・ヴィップスは、2022年のF1昇格について現実的なままだ。先輩ドライバーであるピエール・ガスリーと同じように“待機”を強いられることも覚悟している。

昨年限りでダニール・クビアトがレッドブルファミリーを去り、レッドブルF1のジュニアプログラムの若手ドライバーには、2021年にアルファタウリでピエール・ガスリーのチームメイトとしてステップアップする機会が開けた。

マックス・フェルスタッペン 「メルセデスに勝つには完璧さが求められる」

2021年4月13日
マックス・フェルスタッペン 「メルセデスに勝つには完璧さが求められる」 / レッドブル・ホンダ F1エミリア・ロマーニャGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、2021年のF1世界選手権の第2戦としてイモラで開催されるF1エミリア・ロマーニャGPへの意気込みを語った。

開幕戦となったF1バーレーンGPでは、ポールポジションを獲得する速さを見せたマックス・フェルスタッペンだったが、決勝ではライバルであるメルセデスのルイス・ハミルトンの後塵を拝することになった。

レッドブルF1代表 「独自のエンジン運用はF1へのコミットメントの表れ」

2021年4月13日
レッドブルF1代表 「独自のエンジン運用はF1へのコミットメントの表れ」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、2022年からホンダのF1パワーユニット技術を引き継いで社内にエンジン開発を移すというレッドブルの決定はF1へのコミットメントを強調していると語る。

レッドブルF1は、ルノーから切り替えた後、2019年からホンダのF1エンジンを使用しているが、『レッドブル・レーシング・ホンダ』として参戦する今年はホンダF1にとってF1での最後の年であり、ワールドチャンピオンに『ホンダ』の名を刻んでF1活動を終えることを望んでいる・

メルセデスF1 「ローレーキのままでもレッドブル・ホンダと戦える」

2021年4月12日
メルセデスF1 「ローレーキのままでもレッドブル・ホンダと戦える」 / 2021年のF1世界選手権
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、2021年のF1世界選手権を諦めてはおらず、“ローレーキ”コンセプトのままでレッドブル・ホンダF1との差を縮められると主張する。

F1バーレーンGPでは、レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンに約0.4秒差をつけてポールポジションを獲得。勝利を掴んだのはメルセデスF1だったが、決勝のレースペースでもレッドブル・ホンダは優勢だった。

レッドブル・ホンダF1、革新的なリアサスペンションをイモラで投入?

2021年4月12日
レッドブル・ホンダF1、革新的なリアサスペンションをイモラで投入?
レッドブル・ホンダF1が、革新的なリアサスペンションをF1エミリア・ロマーニャGPで導入すると噂されている。

レッドブル・ホンダF1は、2021年のF1世界選手権の開幕戦となったF1バーレーンGPで勝利こそ逃したが、週末を通して最速マシンだった。予選でマックス・フェルスタッペンはメルセデスF1のルイス・ハミルトンに約0.4秒差をつけてポールポジションを獲得している。

レッドブルF1幹部 「空力ルール変更が有利に働いたとの見解は憶測」

2021年4月12日
レッドブルF1幹部 「空力ルール変更が有利に働いたとの見解は憶測」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、2021年の空力ルールの変更がレッドブル・ホンダに有利に働いたとの考えは“憶測に過ぎない”と否定した。

2021年にメルセデスF1が競争力を失ったように映っていることで、空力ルールの変更、特に“レーキ角”についての両チームの哲学の違いにスポットライトが当てられている。

レッドブルF1幹部 「角田裕毅は近いうちに表彰台に上がると確信」

2021年4月12日
レッドブルF1幹部 「角田裕毅は近いうちに表彰台に上がると確信」
レッドブル・ホンダF1のヘルムート・マルコは、角田裕毅はF1で表彰台に上がるだけでなく、勝利を手にするのは時間の問題だと感じていると語る。

レッドブルのドライバー育成プログラムの責任者であるヘルムート・マルコは、2021年にFIA-F2からアルファタウリ・ホンダでF1にステップアップを果たした角田裕毅を非常に高く評価している。
«Prev || ... 621 · 622 · 623 · 624 · 625 · 626 · 627 · 628 · 629 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム