メルセデスF1幹部 「モナコではレッドブル・ホンダのF1マシンが優位」
メルセデスF1のトラックサイドオペレーションディレクターであるアンドリュー・ショヴリンは、理論的には、2021年のF1モナコGPではレッドブル・ホンダF1がメルセデスよりも優位に立つと考えている。

2021年にレッドブル・ホンダとメルセデスが覇権を争う中、各サーキットの特性は、どちらが勝利するかを決定する主要な要因となっている。メルセデスF1は最初の4レースのうち3レースで勝利したが、モナコではハットトリックの勝利を確保できない可能性がある。

「理論上では、モナコはおそらく我々よりもレッドブルに適していると思う」とアンドリュー・ショブリンは語った。

「我々は最大のダウンフォースを走らせてきたし、金曜日に彼らのマシンでそれを見たが、彼らはここ(スペイン)でそれをレースで使わなかった。彼らはもう少しダウンフォースをかけることができる」

しかし、アンドリュー・ショブリンは、モナコでは必ずしも最高のマシンが勝つわけではないし、メルセデスF1のチャンスについてはまだ強気だ。

「ここでは低速コーナーで良いペースがあったし、通常、それはモナコにとって良い指標だ」とアンドリューショブリンは続けた。

「モナコは勝つのが非常に難しいレースだ。最高のマシンでそこに行き、素晴らしいパッケージを持ったとしても、勝つのは難しいレースだ。我々がどの位置にいるのか見てみるつもりだ。我々が最速ではなかったとしても、彼らの仕事を困難にするように努めていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1モナコGP