デビッド・リチャーズ、ルノーとの交渉を否定
2009年9月17日

ルノーF1チームの前身チームであるベネトンでチーム代表を務めたデビッド・リチャーズは、アラン・プロスト、GP2チームのARTを運営するフレデリック・バスールとともにフラビオ・ブリアトーレの後任候補に名前が挙がっていた。
報じられたところでは、デビッド・リチャーズは水曜日にルノーのエンストンの本部を訪問したという。
ニコ・ヒュルケンベルグ、F1昇格に自信
2009年9月17日

2年間ウィリアムズのテストドライバーを務めるニコ・ヒュルケンベルグは、2010年のレースシートを得るオプション契約を有している。しかし、マネージャーには、ミハエル・シューマッハを管理してきたウィリー・ウェバーという強力なバックもついている。
ニコ・ヒュルケンベルグは、「そう願っているし、考えている」と“Sport Bild”紙を語っており、“Auto Motor und Sport”には「良さそうだね」とF1昇格に自信を見せている。
角田裕毅 アルピーヌF1シート候補からブリアトーレが完全除外
2025年9月20日

これにより、移籍の噂が絶えなかった角田裕毅やリアム・ローソンらは正式に候補から外れた形となる。ブリアトーレは「我々にとって最適な選択肢は内部にある」と強調しており、アルピーヌの空席をめぐる争いは完全にチーム内ドライバー同士の決戦となった。
キミ・ライコネン F1イタリアGPを振り返る
2009年9月17日

キミ・ライコネン (フェラーリ)
イタリアGPに到着する前、僕は表彰台が僕たちのゴールであり、そこに到達するには100%を尽くさなけれならないだろうと言った。僕の予想は正しかった。僕たちはマシンのポテンシャルを引き出し、それを成し遂げることができた。予選はとてもうまくいった。F60のセットアップもよく、KERSは大きな助けとなった。Q3では今シーズンのベストと言えるラップができたし、とても満足だった。3番グリッドは良い結果を出すのに非常に重要だった。僕たちは多くが1ストップ戦略を選んだとわかっていた。2ストップ戦略との違いは、このトラックではかなり小さいし、KERSを使わない人たちには1ストップ戦略が有効な選択肢だった。
ルノー、意図的なクラッシュを認めブリアトーレとシモンズを解任
2009年9月16日

昨年のシンガポールGPで、ネルソン・ピケJrに故意にクラッシュを命じたとして、ルノーは9月21日に世界モータースポーツ評議会での審議させることになっている。
ヤルノ・トゥルーリ F1イタリアGPを振り返る
2009年9月16日

イタリアGPの週末はあなたにとって予想通りの展開だったでしょうか?
最終的には、僕たちが予想していた通り、ある意味で厳しい週末だった。僕たちのクルマがモンツァにあまり適していないことは分かっていたので、僕がフロントローを獲得したスパでの好調を繰り返せるとは考えていなかったんだ。当然、ポイントが獲得できなかったのはがっかりだった。なぜなら、それが僕たちの目標だったし、もしも状況が違う形で進んでいたなら、それが可能だったからね。
新生BMWザウバーはフェラーリエンジン搭載か
2009年9月16日

BMWザウバーは2010年は13番目のグリッドを逃したが、FIAは来年のF1を14チーム/28台まで拡大することを検討している。
Sport Bild紙などによると、BMWザウバーのQadbakへの売却金額は8,000万ユーロとされている。
メルセデス・ベンツ、ブラウンGP買収の3年契約に合意か
2009年9月16日

メルセデス・ベンツは、ブラウンGPを買収するという3年契約に合意したとされているが、最終的な契約はまだ結ばれていないという。
メルセデス・ベンツのブウランGP買収は、メルセデス・ベンツとマクラーレンとの関係に疑問を投げかけている。
ロータス 「新規F1チームのトップを目指す」
2009年9月15日

新生ロータスF1チームは、来年の13番目のグリッドをBMWザウバーから勝ち取り、F1にロータスという歴史的な名前を復活させる。
1年の後半でのFIAによるロータスの承認により、ロータスの2010年への準備は時間との戦いとなるが、マイク・ガスコインはまだ衝撃を与えることができると確信している。
BMWザウバー、2010年のF1参戦に期待
2009年9月15日

2010年の13番目のF1スロットはロータスが獲得したが、BMWザウバーは、将来を救済する資金を確保に成功し、特別に14番目のグリッドを提供されるとみられている。
スイスの投資会社Qadbak Investments Limitedへのチーム売却を発表したあと、BMWザウバーは声明し、FIAがグリッドを確保してくれることに期待していると述べた。