フェリペ・マッサ フェラーリ F1 KERS
フェリペ・マッサは、フェラーリは今シーズンの残りのレースでもKERSを使い続けるだろうと主張する。

先週末のイギリスGPでKERSを搭載したマシンは、フェラーリの2台だけだった。

「僕たちのマシンは、KERSを前提に設計されているので、使い続けることになるだろう」とマッサは語る。

マッサは、イギリスGPでKERSのおかげでチームメイトのキミ・ライコネンよりも良いスタートが切れたと話すが、F60はパッケージとして「十分に速くない」とも語る。

「KERSは特にスタートで役に立ってきた。マシンがもっと良くて、フロントローからスタートできるならKERSはそれほど必要ではないだろう」

マッサは、フェラーリは2010年のマシンに注意を向けるべきだと語る。

「次のレースのために懸命に作業し、新しい開発を投入し続けなければならないけど、今のマシンの限界に見えてきている」

「確かに常にマシンを進歩させることはできるけど、おそらく来年の作業が主な関心事項になるだろう」

関連:KERS

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ