ニコ・ロズベルグ(ヨーロッパGPプレビュー)

2008年8月20日
ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
ニコ・ロズベルグがヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
夏休みの間はアルプスで過ごして、特別ではないけど、楽しくリラックスした2週間だった。家族や友達と多くの時間を過ごしたけど、ほとんどはトレーニングしていたね。バレンシアは、ただ新しいだけでなく、新しいストリートサーキットということで、楽しみなグランプリだ。見たり、読んだりしたところでは、レースには素晴らしいサーキットだと思う。だから、週末のスタートが待ちきれないよ。

トヨタF1のバレンシア新サーキット対策

2008年8月20日
トヨタF1チーム(画像
トヨタF1チームのパスカル・バセロンが、バレンシアの新サーキットへの対策を語った。

未知の新サーキットであるバレンシアに向け、どんな点が準備の鍵になるでしょう?
新しいコースへの準備という点では、ある意味、いつもと仕事は同じだ。走行スピードがどんな感じになるのかを予測するため、通常まずはFIAが提供する情報の分析から始めるが、今回は更に追加の情報もある。グランプリの前にF3とGTカーのレースがあったからね。そのお陰である程度のデータを集めることができた。我々はロジスティック及び走行ラインに関する技術的なデータを収集するため、二人ほどスタッフを派遣した。そのお陰で、他の新コースの場合と比べて、更にいい準備ができている。

メカクローム社、F1から撤退へ

2008年8月19日
ルノー RS27エンジン(画像)
メカクローム社が、F1での活動から徹底するようだ。

ルノーのF1エンジン製造に携わり、GP2のメインサプライヤーでもあるメカクロームは、先週、F1のエンジン凍結が財政上の損失を高め、F1での四半期の損失が1,750万ドル(約19億2,600万円)に及んだことを明らかにしていた。

報道によると、ルノーは単独でのF1活動を希望しているとされ、メカクローム社はル・マンのエンジンプログラムに集中するという。

ルイス・ハミルトン、ひったくりに遭う

2008年8月19日
ルイス・ハミルトン(画像)
ルイス・ハミルトンが、ガールフレンドのニコール・シャージンガーとスペイン滞在中にひったくりの被害に遭った。

ルイス・ハミルトンは、米人気ポップスグループ「プッシー・キャットドールズ」のニコール・シャージンガーのコンサートに同行。

スペインの5つ星ホテルであるマラガ パラシオをチェックアウト後、2名のひったくりがメルセデスのトランクからバッグを盗んだ。

佐藤琢磨のマネージャーが琢磨の近況を語る

2008年8月19日
佐藤琢磨とアンドリュー・ギルバート・スコット
佐藤琢磨のマネージャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットが、琢磨のF1復帰の近況を語った。

佐藤琢磨とアンドリューは、F3時代からタッグを組む間柄。

スーパーアグリのF1撤退により、F1シートを失った佐藤琢磨。現在、佐藤琢磨は2009年にトロ・ロッソからのF1復帰が噂されている。

ネルソン・ピケJr.(ヨーロッパGPプレビュー)

2008年8月19日
ネルソン・ピケJr.(ルノー)
ここ数戦、力強いレースをみせているネルソン・ピケJr。誰もが初体験となるバレンシアのレースに向けての意気込みを語った。

ネルソン、あなたはハンガリーでしっかりとしたレースをし、ドイツでは結果を出しました。これは、待ち望んでいたブレイクスルーですか?
わからないよ。でも、ハンガリーでポイントを獲れたことには満足している。チームにとっても僕にとっても重要なことだったし、全体的にとてもポジティブな週末だった。マシンはうまく作用した。金曜日と土曜の朝のフリープラクティスで多くのラップを走行し、週末ずっと速さがあって、快適だった。そのような週末を持てることは常に素晴らしいことだし、残りのシーズンも継続したいね。

フェルナンド・アロンソ(ヨーロッパGPプレビュー)

2008年8月19日
フェルナンド・アロンソ(ルノー)
フェルナンド・アロンソにとって、バレンシアで開催されるヨーロッパGPは、今シーズン2回目の母国グランプリとなる。

フェルナンド、ハンガリーGPでINGルノーF1チームは両方のクルマがポイントを獲得し、コンストラクターズ・チャンピオンシップでの順位をあげました。この結果は、残りのシーズンのために励みになりますか?
僕たちは確実に改善し続けているし、とても励みになる。ハンガリーGPでは速さがあったし、マシンのフィーリングは素晴らしかった。僕たちはまだ前進していることを示したし、チャンピオンシップを4位で終えるために懸命に戦うつもりだ。また、夏休み前にしっかりした結果を得られたのは重要なことだ。チームのムードにとって良いことだし、残りのシーズンへのモチベーションを取り戻したよ。

トヨタF1、「3番目に速いクルマを目指す」

2008年8月19日
トヨタF1チーム
現在、コンストラクターズランキングで4位につけているトヨタF1チーム。ハンガリーGPではシャークフィンを導入し、ティモ・グロックが2位表彰台を獲得。トヨタF1チームのシャシー部門シニア・ゼネラル・マネージャーであるパスカル・バセロンは、トヨタTF108がトラックで3番目に速いクルマになることを目指す。

「バレンシアの準備は整っている。もちろん、我々はFIAの情報を見ることで、この新しいコースに対する準備を始めた。それにより、ダウンフォースとブレーキングの要求を推測するのに必要な、速度の分析データを出すことが出来た。また、我々は7月の終わりにそこで初めて開催されたレースを見るためにスタッフを送り、速度の分析、ドライビング・ラインと路面に関する更なるデータを手に入れた。」

ティモ・グロック(ヨーロッパGPプレビュー)

2008年8月18日
ティモ・グロック(トヨタ)
ティモ・グロックがヨーロッパGPへの意気込みを語った。ハンガリーGPで2位初表彰台を獲得したグロックは、新しいサーキットへの適応に自信をみせた。

ティモ・グロック(トヨタ)
ハンガリーGPは終わったけれど、まだ喜んでいるよ。素晴らしい結果でファンタスティックな気分だったからね。あの結果が、F1で獲得する多くの表彰台の最初であることを願っているよ。重要なのは、我々が現在どれくらい競争力を持っているかを示したことと、コンストラクターズ・チャンピオンシップで、次のチームとのポイントを引き離して4位を維持したことだ。チームには非常に良い空気が流れており、我々は前進するために、全員一丸となって一生懸命作業している。それが、ハンガリーの表彰台という満足な結果に結びついたんだ。
«Prev || ... 9155 · 9156 · 9157 · 9158 · 9159 · 9160 · 9161 · 9162 · 9163 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム