マーク・ウェバー、新しいマネージャーは雇わず
2009年9月24日

マーク・ウェバーは、長年ブラビオ・ブリアトーレにマネジメントを任せてきたが、FIAは八百長レースを共謀したフラビオ・ブリアトーレに対して、モータースポーツでのマネジメントを禁止。FIAは、フラビオの管理するドライバーとはスーパーライセンスを更新しないとした。
ロバート・クビサ 「ピケJr.の恩赦には驚いた」
2009年9月24日

「警察に行って、誰かを殺したけど他に3人を殺した人を知っていると言ったとしても、普通なら刑務所に行くよね」
「100%の刑罰はないかもしれないけど、それでも問題だ。言ったように、複雑なことなんだ」
ウィリアムズ、2010年のニコ・ヒュルケンベルグの起用を今週末に発表
2009年9月24日

ドイツの“Sport Bild”紙は、ヒュルケンベルグのマネージャーであるウィリー・ウェバーにこの情報を直接確認したとしている。
またウィリー・ウェバーは、ルノーの“クラッシュゲート”の結果がウィリアムズにとっては良い知らせであったと語る。
ルノー、新チーム代表にボブ・ベル
2009年9月24日

ルノーF1チームのテクニカルディレクターを務めていたボブ・ベルは、2009年のシーズン終了まで一時的にチーム代表を務める。ボブ・ベルは最高技術責任者も兼任する。
また、現マーケティング・ディレクターのジャン・フランソワ・コベがマネージングディレクターに就任。両名ともルノー社長であるベルナール・レイの監督下に置かれる。
スパ・フランコルシャン、2010年のF1ベルギー開催に暗雲
2009年9月24日

ベルギーの国家評議会は、スパ・フランコルシャン・サーキットの今後17年間営業免許が停止した。
ベルギーの“Le Soir”紙によると、騒音に不満を持つ地元住民から要請により、スパ・フランコルシャンの2026年まで運営ライセンスが取り消されたのだという。
フェラーリ 「マッサのチームメイトは未定」
2009年9月24日

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、モンツァで2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソに興味を持っていることを公然と認めている。
ライコネンは、2010年末までフェラーリとの契約があるが、フェラーリはまだライコネンが来シーズンもフェラーリに乗るかは明言しておらず、ライコネンは、アロンソのシートを空けるためにマクラーレンもしくはブラウンGPへの移籍が噂されている。
パット・シモンズ 「一生の後悔」
2009年9月23日

昨年のF1シンガポールGPでのネルソン・ピケJr.が故意にクラッシュしたことが明らかになり、パット・シモンズは先週ルノーを辞職した。
パット・シモンズには21日の世界モータースポーツ評議会で5年間の停職処分という判決が下された。
F1シンガポールGP、コースのいくつかを改修
2009年9月23日

2回目の開催となるF1シンガポールGPに先立ち、主催者はオーバーテイクの増加にむけて、いくつかのコーナーに修正を加えた。
バンプの多かった路面は再舗装され、安全性を向上させるべく、専用のピットレーンと出口を設置。
ネルソン・ピケJr. アメリカでのレースを検討
2009年9月23日

クラッシュゲートの当事者であるネルソン・ピケJr.は、捜査に協力したことでFIAから恩赦を与えられた。
しかし、F1に復帰することは困難だと考えており、アメリカでレースをすることを検討していること明らかにした。