F1マレーシアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンが再びトップタイム

2010年4月2日
F1マレーシアGP フリー走行2回目
2010年 F1 第3戦 マレーシアGPのフリー走行2回目が2日(金)、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた。

トップタイムは再びマクラーレンのルイス・ハミルトンが記録。セッション前にサーキットには雨が降ったがコンディションは回復。ハミルトンは1回目よりもタイムを縮め1分34秒175を記録した。

2番手タイムはセバスチャン・ベッテル(レッドブル)、3番手にはニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)と続いた。

F1チーム、2011年からのKERS復活を検討

2010年4月2日
KERS F1
F1チームの代表らは、2011年からF1にKERSを復活させることを検討している。

FOTAは、開幕からのレース展開について議論するためにマレーシアで会議を開催した。

会議のいくつかは、クルマに技術的な変更を中心に話しあわれているが、情報筋によると、オーバーテイクを改善させるための1つとしてKERSの復帰が議論されていることを明らかにした。

F1マレーシアGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

2010年4月2日
F1マレーシアGP フリー走行1回目
2010年 F1 第3戦 マレーシアGPのフリー走行1回目が2日(金)、セパン・インターナショナル・サーキットで行われた。

開幕2戦よりもマシンの基本パフォーマンスが問われるセパン・サーキット。暑さと湿気もドライバーにとって厳しい条件となる。

フリー走行1回目のトップタイムを記録したのは、マクラーレンのルイス・ハミルトン。ただひとり1分34秒台を記録し、快調なスタートを切った。

フェルナンド・アロンソ:F1マレーシアGPプレビュー

2010年4月2日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1マレーシアGPへ向けての意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「誰にとっても見応えのあるレースになりまったね。見る方にとってもエキサイティングなレースだったし、コックピットの中でも楽しかったよ。マシンは、態勢を立て直してからオーバーテイクしていくだけの十分な速さがあり、最終的に4位に入賞したことは、チームの努力に報いることができたわけで、それが何より嬉しい」

フェリペ・マッサ:F1マレーシアGPプレビュー

2010年4月2日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1マレーシアGPへ向けての意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「最初の2戦ではフェラーリのマシンが最速というわけではありませんでしたが、チーム全体がいい仕事をしてくれた。開幕戦では、予選で十分な速さを出してフロントロウの一角を占め、第2戦では3番、5番グリッドだったけど、全体的なレースペースでは最速ではなかった」

ヤルノ・トゥルーリ:F1マレーシアGPプレビュー

2010年4月2日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、F1マレーシアGPへ向けての意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (ロータス)
「もちろん、メルボルンでスタートできなかったことは期待外れだったけど、それによってマレーシアではさらにうまくやろうという決意につながった。チームと僕たちのサプライヤーが問題を解決するために時間を費やしていることはわかっているので、トラックに戻ってプッシュしたいね」

ヘイキ・コバライネン:F1マレーシアGPプレビュー

2010年4月2日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1マレーシアGPへ向けての意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「セパンでのレースはいちも楽しみにしている。テクニカルなサーキットだし、フィトネスレベルの要求も高い。良いリズムを見つけないと置いていかれる。冬の間に十分にトレーニングしたし、肉体的にも精神的にも本当に調子が良いと感じているので、チャレンジを楽しみにしている」

ファイルーズ・ファウジー:F1マレーシアGPプレビュー

2010年4月2日
ファイルーズ・ファウジー
ファイルーズ・ファウジーが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。ロータスのテストドライバーを務めるファイルーズ・ファウジーは、金曜日のフリー走行でグランプリデビューを果たす。

ファイルーズ・ファウジー (ロータス)
「まず第一に母国に戻ることをとても嬉しく思っているし、金曜日にドライブするチャンスを与えてくれたことをとても嬉しく思っている。トラックとドライビングコンディションをテストする素晴らしいチャンスだし、バルセロナで最後に走ったあと、ロータス・レーシングのF1ドライバーとしてマレーシアの故郷に戻ることをとてもハッピーに感じている」

フェリペ・マッサ 「この方向性をキープしなければならない」

2010年4月2日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「メルボルンは僕たちにとって再び素晴らしい結果となったし、チームは両方のチャンピオンシップヲリードしており全体的に素晴らしいシーズンのスタートだ。アルバートパークでの週末はかなりタフだった。だから日曜日の夜には5番手からスタートして2位でフィニッシュし、連続で表彰台2位を獲得できたことが本当に嬉しかった。なぜタフだったかって? コンディションが涼しくなって、金曜日の午後のプラクティスからタイヤをベストな作動温度にあげることに苦労していた」
«Prev || ... 9122 · 9123 · 9124 · 9125 · 9126 · 9127 · 9128 · 9129 · 9130 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム