アレクサンダー・アルボン フェルスタッペン独走も「F1は退屈じゃない」

2024年3月17日
アレクサンダー・アルボン フェルスタッペン独走も「F1は退屈じゃない」
マックス・フェルスタッペンが集団の先頭に君臨することはF1の単調なイメージを描くかもしれないが、アレックス・アルボンはそうではないと懇願し、レッドブル・チャージャーの優位性の影の下にはこのスポーツ史上最も「タイトなグリッド」の一つが横たわっていると主張した。

2023年、22戦中19勝を挙げ、3度目のワールドタイトルを獲得したフェルスタッペンは、昨年11月のアブダビGPに続いてバーレーンGPを制した。

メルセデスF1 W15の問題解決のためにオーストラリアGPで「実験」を計画

2024年3月17日
メルセデスF1 W15の問題解決のためにオーストラリアGPで「実験」を計画
メルセデスF1のトラックサイドエンジニアリングディレクターを務めるアンドリュー・ショブリンが、W15のハンドリングに影響する問題に対処するため、F1オーストラリアGPで一連の「実験」を計画していることを明らかにした。

特に燃料が少ないときのバウンシングと高速コーナーでの不安定さが、サウジアラビアGPでのメルセデスのパフォーマンスに重くのしかかり、ジョージ・ラッセルは6位、ルイス・ハミルトンは9位に終わった。

F1チームの価値は10億ポンドを「はるかに上回る」とザク・ブラウン

2024年3月17日
F1チームの価値は10億ポンドを「はるかに上回る」とザク・ブラウン
マクラーレン・レーシングのボスであるザック・ブラウンは、現在すべてのF1チームが10億ポンド(約1900億円)以上の価値を持つと信じている。

この数十年の間に、F1は巨大なファンベースを持つ真のグローバルスポーツへと進化した。2024年のシーズン終了までに、チームとドライバーはヨーロッパ、アジア、北米、オーストラリアの21カ国を訪問する予定だ。

アストンマーティンF1 「レッドブルに追いつける開発プログラムがある」

2024年3月17日
アストンマーティンF1 「レッドブルに追いつける開発プログラムがある」
アストンマーティンF1チームは、強力な開発プログラムの助けを借りて、F1におけるレッドブルの覇権に挑戦する能力に引き続き自信を持っている。

昨年、シルバーストーンを拠点とするアストンマーティンF1チームは、フェルナンド・アロンソの勇敢な努力に支えられ、序盤から予想外のトップ3候補として浮上した。

レッドブルF1代表ホーナーの告発を却下された女性従業員が控訴

2024年3月17日
レッドブルF1代表ホーナーの告発を却下された女性従業員が控訴
レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーに対する不適切な行為の申し立てを却下された女性が、レッドブルの決定に不服を申し立てる権利を行使した。

ホーナーはレッドブルの親会社であるレッドブルGmbHから、前述の女性従業員からの申し立てを受けて調査を受けていた。

RB・F1チーム 2024年末までにミルトン・キーンズの新空力施設に移転

2024年3月17日
RB・F1チーム 2024年末までにミルトン・キーンズの新空力施設に移転
RB・フォーミュラ1のチーム代表を務めるローラン・メキースは、チームは2024年末までにミルトン・キーンズのレッドブル・キャンパスに隣接する新しい空力施設に移転する予定だと語った。

チームの本部は1970年代後半にミナルディが設立されて以来、イタリアのファエンツァに置かれたままだが、ビスターにある小さなエアロダイナミクスの拠点は明け渡すことになる。

フェルスタッペン F1のスポーツウォッシング疑惑に「政治は専門外」

2024年3月17日
マックス・フェルスタッペン F1のスポーツウォッシング疑惑に「政治は専門外」
マックス・フェルスタッペンは、F1を主催する湾岸諸国に対するスポーツウォッシングの主張について質問を受けた際、政治は自分の「専門分野」ではないと認めた。

スポーツウォッシングとは、人権問題の実績が乏しいとされる国々が、より広範な世界に対する公的イメージを改善するためにスポーツイベントやプロモーションを利用することを指す。

F1復帰をめぐる暗闇の中で不満を抱くリアム・ローソン

2024年3月17日
F1復帰をめぐる暗闇の中で不満を抱くリアム・ローソン
リアム・ローソンは、F1グリッドにいつ復帰できるのか、あるいは復帰できるのかについて何も知らされていないと告白した。

ダニエル・リカルドが手首の骨折で欠場した昨シーズン、5レースで代役出場を果たしたリアム・ローソンは印象的だった。事実上、何の準備もなく、グリッド上で最もパフォーマンスの悪いマシンのひとつに放り込まれた22歳は、シンガポールGPでポイント獲得を果たした。

F1パワーランキング:2024年第2戦サウジアラビアGP終了時点

2024年3月17日
F1パワーランキング:2024年第2戦サウジアラビアGP終了時点
Formula1.comが2024年F1第2戦サウジアラビアGP終了後のF1パワーランキングを発表した。

サウジアラビアGPでマックス・フェルスタッペンがまたもや確実なドライビングを披露して優勝を飾り、オリバー・ベアマンの鮮烈なF1デビューが話題となった。しかし、今週のトップ10に名を連ねるほど審査員に感銘を与えた人物は他に誰がいるだろうか?
«Prev || ... 897 · 898 · 899 · 900 · 901 · 902 · 903 · 904 · 905 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム