ザウバー、2011年マシンの開発を進める
2010年9月1日

「(アジャスタブル)リアウイングの機能のようなレギュレーションのいくつかの領域は、まだ100%明らかになっていない」
「しかし、すでにチームが来年の開発を進めるには十分だ」
F1アメリカGP、オースティンのサーキットレイアウトを公開
2010年9月1日

ヘルマン・ティルケが設計した3.4マイルのサーキットは、長いバックストレートと有名なF1サーキットに似たコーナーを持ち、最高速度は200mphになると報じられている。
「きっと素晴らしくものになる。ドライバーやファンも本当に気に入ってくれると思う」とタボ・エルムンドはコメント。
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
2025年7月29日

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
2025年7月28日

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。
ミカ・ハッキネンの息子、イタリアでカートキャリアを開始
2010年9月1日

2000年に生まれ9歳になるヒューゴ・ハッキネンは、最近シエナで行われたWSKマスターズのイタリアラウンドでデビューを果たした。
フィンランドのライトブルーの十字が入れられた白いヘルメットを着用するヒューゴ・ハッキネンは、現在9歳から12歳までが参加するシリーズのミニクラスでレースをしている。
ルノー、F1チーム株式の買い戻しを検討?
2010年9月1日

自動車販売の低迷、景気の失速、クラッシュゲート・スキャンダルのダメージにより、ルノーは昨年F1チームの株式の85%のルクセンブルクの投資会社ジェニイ・キャピタルに売却したとされている。
2010年、新しいオーナー体制となったルノーF1チームは、予想以上のパフォーマンスをみせており、先週末のF1ベルギーGPでは、ロバート・クビサが3位表彰台を獲得する活躍をみせた。
ザウバー、モンツァでのFダクト非搭載を検討
2010年9月1日

高速サーキットのモンツァでは、重量を抑えた効果的な空力が競争力のあるオプションであるとシュミレーションされており、Fダクトのパイオニアであるマクラーレンも、モンツァにはFダクトのないリアウイングとエンジンカバーを持ち込むとみられている。
ロバート・クビサもルノーがモンツァにFダクトを持ち込まないことを示唆しているが、フェラーリのステファノ・ドメニカリはモンツァでFダクトを走らせることを示唆している。
ヴィタリー・ペトロフ、2011年はロータス・ルノーでドライブ?
2010年9月1日

ルノーは、まだ来季もヴィタリー・ペトロフを起用するという決定は下していない。
Motorsport Aktuellは、ひとつの可能性としてヴィタリー・ペトロフが2011年にコスワースからルノーへエンジンを変更されると噂されているロータスでシートを得るかしれないと述べている。
マーク・ウェバー、負傷したクリス・ヴァン・ダー・ドリフトを支援
2010年9月1日

ニュージーランド人のクリス・ヴァン・ダー・ドリフト(24)は、7月にブランズハッチで開催されたスーパーリーグのレースで激しくクラッシュし、足首、肩、指などを骨折する怪我を負った。
マーク・ウェバーは、F1イタリアGPが開催される来週の火曜日、クリス・ヴァン・ダー・ドリフトの治療費を集めるためにミルトンケインでカートレースに讃すする。
フェリペ・マッサとロバート・クビサ、トレードの噂は消えず・・・
2010年9月1日

フェラーリのフェリペ・マッサとルノーのロバート・クビサは、それぞれのチームと2012年までの新しい契約を結んでいる。
しかし、Televisio de Catalunya は、フェリペ・マッサとロバートクビサが2011年シートを交換する可能性があると報じている。
ロバート・クビサ、R30の進化に手応え
2010年9月1日

2位でフィニッシュする可能性もあったクビサだが、ピットストップでのミスです。だが、初めてFダクトを装着したR30のパフォーマンスには手応えを感じていると語る。
「本当に信じられないレースだったね。でも、コンディションが不安定だったし、ミスもしやすくて難しいレースでもあった」とクビサはコメント。