ジャンカルロ・フィジケラ
ジャンカルロ・フィジケラは、フォース・インディアが6月までマクラーレン・メルセデスのKERSで走行することはないと予想する。

フィジケラはまた、KERSがあまりに高価で、安全ではないと感じているため、KERSに反対していることを明らかにした。

午前中にヘレスでフォース・インディアのニューマシンVJM02で初走行を行ったフィジケラは、まだKERSを使っていないと語る。

「僕たちはマシンを可能な限り速く走らせることに集中しなければならないので、バルセロナまでKERSを使うことはないだろう」

フィジケラは、ほとんどのチームが最初の4レースではKERSを使わないと思っており、KERSを使用していないことが不利になるとは思っていないようだ。

「大部分のチームが3〜4レースではKERSを使わず、ヨーロッパからKERSを搭載して走行するだろう」

「KERSを運転したことはないし、チームはKERSに多くの時間とお金を費やしているのでKERSには反対だ」

「ドライバーが猿のようにシートから飛び降りるのを見るのは奇妙だね。安全性の問題は完璧ではない。僕たちは昨年BMWのメカニックによって問題を抱えていた」

「安全ではないし、多くのお金を費やしているので、KERSには反対だね」

関連:KERS

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャンカルロ・フィジケラ / フォース・インディア