エイドリアン・スーティル、フォース・インディア残留に自信

2009年8月28日
エイドリアン・スーティル フォース・インディア
エイドリアン・スーティルは、2010年もフォース・インディアに残留できると考えているようだ。

エイドリアン・スーティルは、2007年に前身チームであるスパイカーからF1デビューを果たし、3年目のシーズンを過ごしている。

「現時点では全てがオープンだけど、ここに留まることはとても良い選択肢だ」とスーティルは語る。

ルノー、セバスチャン・ベッテルのエンジン故障に困惑

2009年8月28日
セバスチャン・ベッテル
ルノーは、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)のエンジンがなぜ今年何度もトラブルに見舞われているかの原因を掴めていないようだ。

4代のマシンがルノーエンジンを搭載しているが、セバスチャン・ベッテルのマシンは、先週ヨーロッパGPだけで2基のエンジンを故障したのを含め、すでに4基のエンジンが壊れている。

「なぜベッテルとレッドブルだけに問題が起きるのか、客観的な原因が見当たらない」とルノーのプリンシパルエンジニアであるファブリス・ロムは語る。

F1ベルギーGP フリー走行2回目:ハミルトンがトップタイム

2009年8月28日
F1ベルギーGP フリー走行2回目
F1第12戦 ベルギーGPのフリー走行2回目が28日(金)、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた。

午前中は雨が降ったスパだが、午後は晴れ、ドライコンディションの中でセッションは行われた。

トップタイムを記録したのは、マクラーレンのルイス・ハミルトン。2番手はトヨタのティモ・グロック、3番手にはフェラーリのキミ・ライコネンが続いた。

ルカ・バドエル、パルクフェルメで衝突事故

2009年8月28日
ルカ・バドエル、パルクフェルメで衝突事故
ルカ・バドエルは、ヨーロッパGPでさらに情けない事故を起こしていた。

ルカ・バドエルは、1週間前のヨーロッパGPでは初日に4度のピットレーン速度違反による罰金&戒告処分、決勝レースではピットレーンで新人のロマン・グローシャンに追い抜かれ、あげくピットレーン出口で白線をまたぎドライブスルーペナルティを受けるなど、ペース不足以外にも多くのトラブルを起こして非難を浴びていた。

ルカ・バドエル 「スパでは速くなければならない」

2009年8月28日
ルカ・バドエル フェラーリF1
ルカ・バドエルは、今週末のF1ベルギーGPで再びさえないパフォーマンスをみせる余裕がないことを理解している。

ルカ・バドエルは、ヨーロッパGPでフリー走行で4度のピットレーン速度違反を犯し、予選では最下位、決勝レースでもドライブペナルティーを受け、レース後はパルクフェルメで衝突事故を起こすなど冴えない週末を送った。

F1ベルギーGP フリー走行1回目:トゥルーリがトップタイム

2009年8月28日
F1ベルギーGP フリー走行1回目
F1第12戦 ベルギーGPのフリー走行1回目が28日(金)、スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた。

セッションはドライでスタートしたが、30分あたりからコース上には雨が落ちた。そのためタイムシートは雨が降る前に走行を行った10名のタイムが反映されている。

トップタイムはトヨタのヤルノトゥルーリが記録した1分49秒675。2番手タイムはブラウンGPのジェンソン・バトン、3番手タイムにはルノーのフェルナンド・アロンソが続いた。

フェリペ・マッサ 「シューマッハのF1復帰断念は視力も原因」

2009年8月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ミハエル・シューマッハがF1復帰を断念した理由のひとつとして視力の問題があったことを明らかにした。

フェリペ・マッサは、現在ブラジルで療養しているが、頭部損傷による2次的な精神的衝撃のリスクがあるためにまだ復帰することはできないでいる。

マッサは、視力がほぼ完璧に回復したと語る。

トロ・ロッソ 「2010年もドライバーとエンジンは同じ」

2009年8月28日
トロ・ロッソ 2010年 ドライバー
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、2010年もドライバーとエンジンを変更しないとスパ・フランコルシャンで語った。

「セバスチャン(ブエミ)と(ハイメ)アグルエルスアリでレースをして、エンジンはフェラーリの予定だ」とフランツ・トストは語る。

トロ・ロッソは、ハンガリーGPからセバスチャン・ブルデーに代えて、ハイメ・アルグエルスアリを起用。現在トロ・ロッソのドライバーは、二人ともレッドブル・ジュニア・ドライバー・プログラムのドライバーとなっている。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリ移籍の噂に笑顔

2009年8月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリ移籍の噂を楽しんでいるようだ。

「誰もが事実と捉えているけど、僕は何も言ってないし、誰も言っていない」

「もし僕がフェラーリへ行かなかったら、多くのリポーターが仕事を失うだろうね」とアロンソはスパのパドックでAS紙の取材に笑顔で答えた。
«Prev || ... 8737 · 8738 · 8739 · 8740 · 8741 · 8742 · 8743 · 8744 · 8745 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム