ダニカ・パトリック
ダニカ・パトリックは、USF1からのオーファーをためらっていると語る。もしF1への移籍が成功しなければ、多くのものを失うと考えているからだ。

インディシリーズの女性ドライバーであるダニカ・パトリックは、USF1のドライバー候補の1名に挙げられている。

しかし、ダニカはアメリカでのキャリアが最優先のままであり、F1テストのオファーを受け入れることを非常に慎重に考えるだろうと語る。

「最初に考えるのは、本当にふさわしいの?ということ」とダニカは語る。

「インディカーのシーズンの邪魔にならない?この先の契約の邪魔にならない?疲れない?スケジュールの中で本当に作業できる?そして、本当に私がしたいことなの?」

ダニカ・パトリックは、F1にトライすることはギャンブルであり、彼女とチームの競争力に完全に確信する必要があると考えている。

「そのあとの自信の可能性があるので、興味があるかわからないことについて人々を導くのはあまり生産的なことだろは思わない」

「もしF1に行って、理想的もしくは完璧じゃなかったら、成功を収めることはできる?そのあと突然、批判にさらされる可能性があるだけ」

「だから考えているし、スケジュールをチェックするつもり。それでも来るなら橋を渡ってみるつもり」

ダニカ・パトリックは、これまでUSF1から連絡がないことを強調する。

「私は何も聞いていない。私が聞いたすべては、あなたが読んだこと同じだし、それ以上はないわ」

今週初めのUSF1のプレス発表で、チームの共同オーナーであるピーター・ウィンザーは、USF1がダニカ・パトリックに興味を持っていることを明らかにしている。

「彼女は間違いなくリストに載っている。すべてのアメリカ人ドライバーに資格があるし、彼女は確かに資格を持っている」

「私にとって、彼女には道が開けているし、我々が注目している人間だ。しかし、我々はあらゆる人間を注目している」

ダニカ・パトリックとアンドレッティ・グリーン・レーシングとの契約は今シーズンで終了するが、彼女はまだインディカーシリーズに残留するか、どこか他を探すかどうかは明らかにしていない。ダニカは、2007年にアンドレッティ・グリーン・レーシングと契約する前にNASCARへの転向が囁かれていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1 / インディカー