ヴァージン:ロータスを上回るパフォーマンス (F1シンガポールGP予選)

2010年9月26日
ヴァージン・レーシング F1シンガポールGP 予選
ヴァージン・レーシングは、F1シンガポールGP予選でティモ・グロックが18番手、ルーカス・ディ・グラッシが20番手だった。

ティモ・グロック (18番手)
「チームとしても個人的にも今日の僕たちのパフォーマンスにはとても満足している。クルマは運転しやすくはなかったけど、今日できる全てを引き出せた。ソフトタイヤの特にリアをちょっとハードに使い過ぎたので、それが一貫性のあるままだったら、マシンからさらにコンマ1〜2秒は絞り出せたかもしれない」

F1シンガポールGP 予選:フェルナンド・アロンソがポールポジション

2010年9月26日
F1シンガポールGP 予選
2010年 F1 第15戦 シンガポールGPの予選が25日(土)、シンガポールのマリーナ・ベイ市街地サーキットで行われた。

ポールポジションを獲得したのはフェラーリのフェルナンド・アロンソ。前戦イタリアGPに続き、今季2度目のポールポジションを獲得した。2番手にはセバスチャン・ベッテル(レッドブル)、3番手にはルイス・ハミルトン(マクラーレン)が続いた。

ニコ・ヒュルケンベルグ、ギアボックス交換で5グリッド降格

2010年9月25日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1シンガポールGPの決勝レースでの5グリッド降格が決定した。

今週末、ウィリアムズ勢は好調なパフォーマンスを見せており、予選前のフリー走行でニコ・ヒュルケンベルグは7番手タイムを記録していた。

しかし、ウィリアムズはイタリアGP後にヒュルケンベルグのFW31のディファレンシャルに問題を発見。ギアボックスを交換した。

F1シンガポールGP フリー走行3回目:セバスチャン・ベッテルがトップ

2010年9月25日
F1シンガポールGP フリー走行3回目
2010年 F1 第15戦 シンガポールGPのフリー走行3回目が25日(土)、シンガポールのマリーナ・ベイ市街地サーキットで行われた。

フリー走行3回目のトップタイムを記録したのはレッドブルのセバスチャン・ベッテル。セッション終盤のイエローフラッグはあったが、2番手のフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)にコンマ6秒差をつけるパフォーマンスをみせた。3番手にはマクラーレンのルイス・ハミルトン(マクラーレン)が続いた。

ジェンソン・バトン、ハミルトンの速さを認める

2010年9月25日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2010年シーズンはチームメイトのルイス・ハミルトンほど速くなかったと認めている。

ジェンソン・バトンは、ハミルトンの方がバランスの悪いクルマを得意とし、予選のシングルラップで上回っていると語る。

「僕は、彼よりも安定したクルマが必要だ。その点でルイスはとても強い」とジェンソン・バトンは語る。

ルノー 「ライコネンのF1復帰へのモチベーションが知りたい」

2010年9月25日
キミ・ライコネン
ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、2011年のロバート・クビサのチームメイトについて大きなヒントを述べた。

ルノーは、安定した財源を有するヴィタリー・ペトロフを保持するか、潜在的な候補者との交渉を推し進めるかを比較検討している。

最も注目されている候補者はキミ・ライコネン。昨年末にフェラーリを去ったライコネンは現在WRCにフル参戦している。

ニック・ハイドフェルド、デ・ラ・ロサへの同情を認める

2010年9月25日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、今週末のシンガポールGP直前に解雇となったペドロ・デ・ラ・ロサに同情の念を抱いていることを認めた。

ペドロ・デ・ラ・ロサの後任としてシンガポールGPの金曜フリー走行でF1復帰を果たしたニック・ハイドフェルドは、チームメイトの小林可夢偉からコンマ1秒以内という堅実なパフォーマンスをみせた。

「ペドロとは友達だ」とハイドフェルドは Blick にコメント。

山本左近 「とても辛く、悔しい思いでいっぱい」

2010年9月25日
山本左近
山本左近が、ファンに向けてシンガポールGPを欠場することになったことへの心境を告白した。

ヒスパニア・レーシングは、金曜フリー走行直前に山本左近が食中毒で欠場し、クリスチャン・クリエンが代役を務めることを発表した。

「多くのファンの皆さんにご心配をおかけしました事、そして、シンガポールで走れなくなってしまった事を、大変申し訳なく思います」とファンへの謝罪と感謝の気持ちを述べた山本左近。

山本左近、シンガポールGP欠場は大人の事情?

2010年9月25日
山本左近
食中毒との理由でシンガポールGPを欠場することになった山本左近だが、どうやら山本左近の体調に問題はないようだ。

ヒスパニア・レーシングは、F1シンガポールGPのフリー走行1回目の直前になって、突然、山本左近に代わってクリスチャン・クリエンが出場することを発表。

リリースでチーム代表のコリン・コレスは「山本左近は食中毒にかかったようで、調子がよくない」と説明しているが、山本左近は前日まで元気な姿をみせており、情報筋によると山本左近の体調に問題はなく、実情は“大人の事情”によるものだという。
«Prev || ... 8115 · 8116 · 8117 · 8118 · 8119 · 8120 · 8121 · 8122 · 8123 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム