小林可夢偉、6日に「すぽると!」出演

2011年8月6日
小林可夢偉
小林可夢偉は、8月6日(土)にフジテレビ系の総合スポーツニュース番組「すぽると」に出演する。

F1は4週間の夏休み。2012年もザウバーに残留することが決定した小林可夢偉は、今シーズン6戦連続でポイント獲得するなどの活躍をみせ、現在27ポイントを獲得してドライバーズランキングで11位につけている。

佐藤琢磨、プラクティス初日にエンジントラブル (インディカー第11戦)

2011年8月6日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、日曜日にミドオハイオ・スポーツカーコースで開催されるホンダ・インディ200のプラクティス初日に出走したものの、エンジン・トラブルのため4ラップしか周回できなかった。

コースを走り始めてすぐに起きたエンジン・トラブルのため、佐藤琢磨はコースの状態を確認することができなかった。佐藤琢磨のタイムは75.0390秒(108.328mph。約173.3km/h)だったが、これはウォームアップ中に記録されたもの。その後、ホンダのアドバイスに従い、チームはエンジン交換を行なった。

バーニー・エクレストン、F1の電動化に反対

2011年8月6日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、ピットレーンを電気モーターのみで走行するよう定めた2014年のF1レギュレーションに反対。「死亡事故を招く」だろうと警告している。

2014年、F1は2.4リッター V8エンジンから1.6リッター V6ターボエンジンに小型化され、暫定レギュレーションでは「マシンがピットレーンで走行するときは常に電気モード(エンジンの点火および燃料供給は禁止)で走行しなければならない」と記されている。

ダニエル・リカルド、レッドブル昇格の可能性を否定

2011年8月6日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、レッドブルのレースドライバー候補として考えられている「可能性は低い」と述べた。

現在レッドブルの支援を受けてHRTのコックピットに座っているダニエル・リカルドは、レッドブルの育成ドライバーのなかでも大きな期待をかけられており、2012年にはレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソのシートを獲得するとの噂されている。

ルーベンス・バリチェロ、ウィリアムズを批判

2011年8月6日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、2012年の残留をはっきりさせないウィリアムズへの不満を口にした。

最近では、エイドリアン・スーティルとニコ・ヒュルケンベルグのどちらかが、来年ルーベンス・バリチェロに代わってパストール・マルドナドのチームメイトに起用されるとの噂もある。

ルーベンス・バリチェロは最近、フリー走行でウィリアムズがバリチェロのマシンを使ってパーツをテストしていたことに「僕はテストドライバーをするために来たんじゃない」と苛立ちをこぼしていた。

ピレリ、ケン・ブロックのF1テストを中止

2011年8月5日
ケン・ブロック
ピレリは、ケン・ブロックのトヨタ TF109によるF1テストを中止にした。

WRCドライバーのケン・ブロックは、今週末にモンツァで実施されるピレリのプライベートテストでF1カーを走らせる予定だった。

だが、ケン・ブロックは、身長182cm、体重84kgと大柄なためトヨタ TF109に収まらないという問題が判明していた

小林可夢偉 「F1キャリアを助けてもらったという感謝の気持ちもある」

2011年8月5日
小林可夢偉
小林可夢偉が、2012年もザウバーに残留することについての気持ちを語った。

「おかげさまで来年もザウバーで走ることになりました。まずは僕を信頼してくれたチームに感謝したいです。しっかり仕事をしていると認められた結果だと思うので、自分自身喜びたいと思います」と小林可夢偉はザウバー残留についてコメント。

ダニエル・リカルド Q&A:HRTでのF1デビューを振り返って

2011年8月5日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、HRTでのF1デビューを振り返った。

HRTに加入する前、チームについてどれくらい知っていましたか?
あまり知らなかった。あまりメンバーも知らなかったし、全員が僕にとって新しかった。去年レッドブルで過ごし、今年はトロ・ロッソといたので、彼らに囲まれていたし、F1の他の人達はあまり知らなかった。ここに来たことは新しい経験だし、チームについての知識は非常に限られていた。

ヘイキ・コバライネン、ロバート・クビサの事故でラリーを自粛

2011年8月5日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、もはやラリーにはそれほど熱心ではないことを認めた。

マクラーレンで2シーズンを過ごした後、昨年チーム・ロータスと契約する前にヘイキ・コバライネンは「F1と同様にラリーへの参戦も許可してもらうことが必須」と主張していた。

ヘイキ・コバライネンは、過去にいくつかマイナーなラリーに出場しているが、2月のロバート・クビサの事故によってその熱意はそがれたと motorline.cc に述べた。
«Prev || ... 8009 · 8010 · 8011 · 8012 · 8013 · 8014 · 8015 · 8016 · 8017 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム