ルイス・ハミルトン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、最終的にルイス・ハミルトンが新しい契約にサインすると確信しており、まだ契約をまとめられていない現状を心配してはないとしている。

ルイス・ハミルトンのマクラーレンとの契約は今シーズン末で終了する。ミハエル・シューマッハが現役続行しなかった場合、メルセデスに加入する可能性は残っているが、マーティン・ウィットマーシュは、チーム側もドライバー側もベストな合意に達するために時間をかけることに満足していると主張する。

またマーティン・ウィットマーシュは、チャンピオンシップを賭けたシーズン後半の戦いは激化すると考えており、F1ベルギーGP前に状況がまとまらなくても不利益になるような影響はないと確信している。

「正直、問題だとは思っていない」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「一週間でそれに関する質問はいくつかあったし、何人かには魅力的な話題だと思うが、私としてはそれほど問題だとは思っていない」

「ルイスとは、2〜3回、詳細に話をしている。これまでよりも近づいていると思うし、彼(ハミルトン)のことは彼が11歳のときから知っている。我々がしている会話は、他チームをどのように倒すか、どのようにしてレースに勝つかだ。レーストラックでは、そのような問題については話していない。適切な環境ではないからね」

「結局のところ、(契約状況は)比較的簡単なものだ。ルイスがチームに残りたいのであれば、彼は私にそう話しているが、彼はそうするだろう。そして、我々が彼を保持したければ、我々はそうするだろう」

「その件についての両者の答えがイエスであれば、実現可能なことだと思う。レースをして、最速のクルマをもたらし、最高の仕事をすることほど、集中しなくてもいいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ルイス・ハミルトン