F3マカオGP 予選1回目:アントニオ・ダ・コスタが暫定ポール

2012年11月15日
F3マカオGP 予選1回目:アントニオ・ダ・コスタが暫定ポール
第59回マカオGPの予選1回目が15日(木)に行われた。

2012年のマカオGPには、山内英輝、中山雄一、平川亮の3名の日本人ドライバーが参戦。

予選1回目に暫定ポールを獲得したのはアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ。レッドブルの育成ドライバーであるポルトガル人のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、今年のGP3を3位、フォーミュラ・ルノー3.5でも4勝を挙げて4位で終えている。

フェリペ・マッサ 「他チームとも交渉していた」

2012年11月14日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリとの2013年の契約が確定する前で他のF1チームと交渉していたことを認めた。

今シーズン序盤のフェリペ・マッサのパフォーマンス不足により、フェラーリがフェルナンド・アロンソの新しいチームメイトを探していたのは公然の秘密だった。

「頭上に黒い雲があるように思えた。何もかもがうまくかなかった」とフェリペ・マッサは Tuttosport にコメント。

ジュール・ビアンキ 「僕はF1シートに値する」

2012年11月14日
ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキは、2012年のフォース・インディアでの役割、そしてフォーミュラ・ルノー3.5の実績を考えれば、自分はフルタイルのF1シートを獲得するに相応しいと考えている。

ジュール・ビアンキは、今年フォース・インディアの金曜フリー走行に9度出走。マニクールで開催された若手ドライバーテストでは、フォース・インディアだけでなく、フェラーリでのテストを担当した。

ヘイキ・コバライネン:F1アメリカGP プレビュー

2012年11月14日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ケータハム)
「サーキット・オブ・ジ・アメリカズは、素晴らしいサーキットのように思う。準備のために数日シミュレーターで過ごしているので、どのような流れかはわかっているし、インドでも同じアプローチをとってきた。本当に速いコーナーや他のクルマを追い抜けそうなヘビーブレーキングゾーンのある上りと下りのセクションがある」

ヴィタリー・ペトロフ:F1アメリカGP プレビュー

2012年11月14日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

ヴィタリー・ペトロフ (ケータハム)
「アメリカを訪問するのを本当に楽しみにしている。レースだけでなく、アメリカに行くのは初めてだし、ずっとアメリカに行くのが夢だった。今回はきとんと見て回る時間はないだろうけど、ここに戻ってきたときに何が重要かを実際に見るために数日間過ごしたいのは確かだ」

ザウバー、チェルシーとの共同スポンサーを計画

2012年11月13日
ザウバー チェルシー
ザウバーは、現在パートナーシップを結ぶイングランド・プレミアリーグのチェルシーとの新たな共同スポンサーを発表する見通しだ。

今年、ザウバーはチェルシーとの“新しく革新的なパートナーシップ”を発表。それぞれのチームがお互いのロゴを掲載している。

Daily Mail は、ザウバーとチェルシーが両者に共通する初の共同スポンサーを発表する構えだという。

メルセデス 「ダブルDRSの開発に集中したのは失敗」

2012年11月13日
メルセデス
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、今年ダブルDRSの開発に集中しすぎたのは失敗だったと認めた。

2013年からルイス・ハミルトンが加入するメルセデスだが、ロス・ブラウンは、2012年マシンの開発の方向性に若干の後悔していると Autosprint に述べた。

「我々が達した結論のひとつは、ダブルDRSは有効だったが、他のエリアに影響してしまったということだ」

ミハエル・シューマッハ、レース・オブ・チャンピオンズは継続の意向

2012年11月13日
ミハエル・シューマッハ
今シーズン限りでF1を引退するミハエル・シューマッハだが、レース・オブ・チャンピオンズ(ROC)への参戦は継続する意向を示している。

ミハエル・シューマッハは数年に渡ってROCに参加しており、今年もセバスチャン・ベッテルとコンビを組んで国別対抗戦のネイションズカップに参戦する予定となっている。

ニコ・ヒュルケンベルグ:F1アメリカGP プレビュー

2012年11月13日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

アブダビは期待はずれな週末となりましたが、次のレースで立ち直り、集中するのは簡単ですか?
正直、すでに乗り越えているよ。振り返っていても意味はないし、悪いレースをしたときは、できるだけ早くクルマに戻りたいとより強く思うものだ。
«Prev || ... 7334 · 7335 · 7336 · 7337 · 7338 · 7339 · 7340 · 7341 · 7342 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム