キミ・ライコネン 「ジェームズ・アリソン離脱は自分の将来とは無関係」
2013年5月10日

ロータスは8日(水)、テクニカルディレクターのジェームズ・アリソンが離脱し、ニック・チェスターが後任を務めることを発表。ジェームズ・アリソンは、最近のチームの成功に大きく貢献してきた人材だが、離脱の影響度はまだわからないとキミ・ライコネンは述べた。
小林可夢偉 「GTでのレース経験の差を勉強することができた」
2013年5月10日

“スパ・ウェザー”と呼ばれる予想できない天候が特徴のスパ・フランコルシャンだが、レース週末は快晴のなかで行われた。
「なんとスパ・フランコルシャンはレースの週末を通して一度も雨が降らず、レースの土曜日は快晴でした」と小林可夢偉は振り返る。
佐藤琢磨 「また優勝のチャンスは巡ってくる」
2013年5月10日

IZODインディカー・シリーズのサンパウロ戦で、これまで佐藤琢磨はいくつもの“初”を達成してきた。2010年は琢磨のインディカー・デビューレース。2011年はレース中に初めてトップに立った。2012年はインディカーの初表彰台を獲得している。
フェルナンド・アロンソ 「フェラーリは優勝を争える」
2013年5月10日

フェルナンド・アロンソが、バルセロナで優勝したのは2006年のルノーでの一度だけ。フェラーリで戦った3度のレースでは競争力に劣るクルマに悩まされた。
だが、今年はこれまでのようなディフェンシブなアプローチを変えることができるクルマがあるとフェルナンド・アロンソは感じている。
笹原右京 「イモラのレースはとても楽しみ」
2013年5月10日

ユーロ・ノヴァと契約してフォーミュラデビューを果たした笹原右京は、開幕戦では2レース連続で8位入賞を達成。第2戦が開催されるイモラは、テストでも走り込んだサーキットだ。
「第2大会が開催されるイモラは、昨年10月と今年3月にかなり走り込んだサーキットです」と笹原右京はコメント。
日産、ウサイン・ボルトにゴールドGT-Rを贈呈
2013年5月9日

“世界最速の男”と称されるウサイン・ボルトは、2012年4月よりグローバルに展開している「日産グローバル・ブランド・キャンペーン」において、日産ブランドの認知を高める大きな役割を果たしてきた。
フェラーリ、ジェームズ・アリソン加入の噂を否定
2013年5月9日

ロータスは8日(水)、ジェームズ・アリソンの離脱を発表。ジェームズ・アリソンは、ミハエル・シューマッハ時代にフェラーリで働いており、メディアはジェームズ・アリソンのフェラーリ復帰の推測を広めている。
ニック・チェスター、ロータスのテクニカルディレクターに就任
2013年5月9日

ニック・チェスターは、2000年からエンストンで働いており、これまでのレースエンジニア、車両パフォーマンス・グループ責任者、パフォーマンス・システムズ責任者、エンジニアリングディレクターを歴任した。エンストンの前は、アロウズで5年間働いている。
アブダビ、F1プレシーズンテスト開催に名乗り
2013年5月9日

F1チームは、雨が多く、気温の低いスペインよりも中東でテストをすることに目を向けており、バーレーンやカタールが冬季テストの会場として申請を出したと報じられている。
ヤス・マリーナ・サーキットのリチャード・クレーガン代表は「ヨーロッパ外でプレシーズンテストを開催することに関心が集まっており、それは我々にとっても興味深いことだ」と AP通信 にコメント。