フォース・インディア
フォース・インディアは、2014年のドライバーとしてセルジオ・ペレスと契約したことを発表した。

今年マクラーレンに移籍したセルジオ・ペレスだが、わずか1年でチームを離れることが決定していた。

フォース・インディアは、ニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスの新コンビで2014年シーズンを戦う。

メキシコのテルメックスの支援を受けるセルジオ・ペレスは、フォース・インディアに1500万ユーロ(約21億円)の商業パッケージをもたらすとされている。

ビジェイ・マリヤ (チーム代表)
「セルジオをチームに迎え入れることを嬉しく思う。彼は若さと経験を持ち合わせており、私は彼の最近のパフォーマスにとても感銘を受けていた。彼はすでに何度も表彰台に彼の名前を刻んでおり、去年マクラーレンが彼を選んだことは、彼が将来ウォッチすべきドライバーであることの兆候だった。我々もセルジオの驚くべき才能を認めており、我々のチームに彼がいることを誇りに思う。彼は素晴らしいスピードと多くの野心を秘めている。我々の仕事は、彼が自分のポテンシャルを発揮できるように適切な環境を作り出してすぐに落ち着かせることだ。ニコとセルジオのペアにより、我々は非常に競争的なランナップとともに新しいシーズンに突入する。それは新しいシーズンの我々のゴールを達成する助けになるだろう」

セルジオ・ペレス
「僕の新しいチームとしてサハラ・フォース・インディアを発表できることを嬉しく思っている。ここに来ることはずっと僕のファーストチョイスだったし、やっと全てを発表できたことに本当に満足している。チャンスを与えてくれたビジェイとチーム全体に感謝したい。多くの決意がある若いチームだし、過去数年間、彼らは競争力のあるクルマを造ってきた。来シーズンは新しいレギュレーションによって全てが変わるけど、僕はすでに2014年に関して良いフィーリングを持っている。これからの僕のプランは、ファクトリーを訪れ、チームの全員を知ることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: フォース・インディア | セルジオ・ペレス