FCバルセロナの選手がアウディ初のハイブリッドカーに試乗

2014年12月2日
FCバルセロナ
FCバルセロナの選手たちが、アウディ社の最初の充電式自動車に試乗したほか、車の運転での新体験を楽しんだ。

バルセロナの選手が試乗したのはA3スポーツバックe-トロンで、自動車界の新しい重要な技術を試すことになった。この催しは2014/15シーズンに選手たちが運転することになる車の贈呈に先立って行われた。

カルロス・サインツJr. 「今後“ジュニア”は外してほしい」

2014年12月2日
カルロス・サインツJr.
トロ・ロッソでのF1デビューが決定したカルロス・サインツJr.は、今後“ジュニア”と呼ばないでほしいと語った。

今年フォーミュラ・ルノー3.5のタイトルを獲得し、来季のF1昇格が決まったカルロス・サインツJr.は「父と比べられたくない」と Tuttosport に語った。

カルロス・サインツJr.の父は、世界ラリー選手権で活躍した伝説的ドライバーであり、ダカールラリーの優勝経験もあるカルロス・サインツだ。

カルロス・サインツJr. レッドブルF1復帰拒否に困惑「理解できない」

2025年7月24日
カルロス・サインツJr. レッドブルF1復帰拒否に困惑「理解できない」
カルロス・サインツJr.は、2025年にフェラーリから放出された後、かつての所属先であるレッドブルに復帰してマックス・フェルスタッペンと再びコンビを組むチャンスを与えられなかったことに対し、「理解できない」と語った。

サインツは2015年にレッドブル・ジュニア・プログラムからF1デビューを果たし、トロ・ロッソでフェルスタッペンとコンビを組んだ。しかし当時、両者はF1パドックで自らを証明するために激しく競い合い、緊張関係が生じていた。

リアム・ローソン 角田裕毅のレッドブルF1での苦戦に「救いを感じている」

2025年7月23日
リアム・ローソン 角田裕毅のレッドブルF1での苦戦に「救いを感じている」
リアム・ローソンは、自身がレッドブルから降格された後に角田裕毅が苦戦しているのを見て、多少なりとも“安堵”している可能性があることをほのめかした。

ローソンは2025年にセルジオ・ペレスの後任としてレッドブルに昇格したものの、開幕2戦のみで再びレーシングブルズへ送り返された。彼はその間、一度もオーストラリアのアルバート・パークや中国の上海インターナショナルサーキットを走った経験がなかった。

ジャン・エリック・ベルニュ、インディカー参戦に興味

2014年12月2日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、インディカー転向に関心を示している。

トロ・ロッソで3年を過ごしたジャン・エリック・ベルニュ(24歳)は、2014年シーズンをもってチームを去り、2015年からはルーキーのカルロス・サインツJr.がレースシートに座ることが発表された。

ジャン・エリック・ベルニュは、インディカーの公式Webサイトに「アメリカのインディカーでレースをすることにかなり興味を持っている。僕はとても素晴らしいチャンピオンシップだと思う」とコメント。

マーク・ウェバー、大クラッシュで病院に搬送も無事

2014年12月1日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ブラジルで行われたWEC世界耐久選手権のレース中にクラッシュを喫し、サンパウロの病院に搬送された。

2003年のF1ブラジルGPで見舞われたクラッシュを繰り返すかのように、インテルラゴスのマーク・ウェバーは遅いマシンに接触し、高速状態でウォールに激突した。

トヨタ、日本メーカー初となる世界耐久選手権レースで年間タイトル獲得

2014年12月1日
トヨタ
WEC最終戦サンパウロ6時間レースを2位と4位で終えたトヨタ・レーシングは、FIA世界耐久選手権の年間マニュファクチャラーズ・タイトルを獲得した。

トヨタ自動車は、1999年に世界ラリー選手権(WRC)でマニュファクチャラーズ・タイトルを獲得して以来、15年目にして再び世界選手権を制覇した。

今日の結果は、スポーツカー・レースの歴史に新しい1ページを開いたと言える。

ホンダ、新型ハイブリッドセダン「グレイス」を発表

2014年12月1日
ホンダ、新型ハイブリッドセダン「グレイス」を発表
ホンダは、新型ハイブリッドセダン「GRACE(グレイス)」を12月1日(月)に発売した。価格は195万円(税込)から。

グレイスは「コンパクトセダンの革新」をコンセプトに、5ナンバーサイズの扱いやすさやコンパクトカーの優れた燃費性能と、アッパーミドルセダンのような広い室内や堂々としたスタイル、高い質感、しなやかな走りを融合した、新時代のコンパクトセダン。

カルロス・サインツ インタビュー:トロ・ロッソでのF1デビュー

2014年12月1日
カルロス・サインツ
カートからF1までステップアップしたカルロス・サインツは波瀾万丈の人生を送ってきた。2015シーズンからトロ・ロッソのドライバーとしてF1デビューを飾る彼へインタビューを行った。

F1ドライバーに選ばれた今の気分は?
10歳の時にカートに乗り始めて以来、ずっと目指してきたから、こうやって10年かけてトロ・ロッソのドライバーになれたのは夢が叶った気分だよ。

マルシャ、2015年F1マシンなどをオークション出品

2014年12月1日
マルシャ
マルシャの2015年F1マシンを含めた備品が、管財人のFRPアドバイザリーによってチームの本拠地でオークションにかけられることになった。

F1ロシアGP後に管財人の管理下に置かれたマルシャは、F1アブダビGPでの復帰に向けて新しいオーナーを探していたが、投資家候補との買収交渉が破談になりF1グリッドに帰ってくることができなかった。

トヨタ、表彰台での年間タイトル獲得を目指し決勝レースへ

2014年11月30日
トヨタ
世界耐久選手権(WEC)最終戦サンパウロ6時間レースの予選が行われ、トヨタ・レーシングは日曜日のレースを予選グリッド2列目、3列目からスタートすることになった。

トヨタ・レーシングにとって明日の決勝レースで最も重要なことは完走することだが、2台のTS040 HYBRIDを駆るドライバー達は予選からポールポジション獲得へと全力を尽くした。
«Prev || ... 6855 · 6856 · 6857 · 6858 · 6859 · 6860 · 6861 · 6862 · 6863 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム