F1レースディレクター 「ユベールの死亡事故調査には時間を要する」
2019年9月25日

F2スパ大会では、オー・ルージュを駆け上がったラディオンで多重クラッシュが発生。アントワーヌ・ユベールが命を落とし、ファン・マヌエル・コレアも重傷を負ってロンドンの病院で治療が続けられている。
ロバート・クビサ、2020年のDTM参戦の可能性を認める
2019年9月25日

F1シンガポールGPの週末、ロバート・クビサは今シーズン限りでウィリアムズを離脱することを発表。アウディのモータースポーツ責任者を務めるディター・ガスは、ロバート・クビサのマネジメントと話し合ったことを明かしつつも、6台のワークスマシンでの参戦の可能性は否定していた。
2019年 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2019年9月25日

シンガポールからの連戦で開催されるF1ロシアGP。会場となるソチ・オートドロームは、2014年ソチ冬季オリンピックのメイン会場跡地を利用して作られた1.7kmの一部公道を利用する半常設のサーキット。ベルギーのスパ・フランコルシャン、イギリスのシルバーストンに次ぎ現在3番目に長いコース全長5.9kmを誇る。
佐藤万璃音、2019年のユーロフォーミュラ・オープンのチャンピオンを獲得
2019年9月25日

ユーロフォーミュラ・オープンは、ダラーラ製のF3シャシーを使用したシングルシーターシリーズ。F1が開催されているシルバーストン、モンツァ、スパ・フランコルシャンといったヨーロッパの9つのサーキットを転戦し、9チーム、21名のドライバーがチャンピオンシップを争う。
フェルスタッペン 「ベッテルの勝利はレッドブルのおかげでもある」
2019年9月25日

19周目、レッドブルがピットインの準備をしていることを察知したフェラーリは、それをカバーするためにセバスチャン・ベッテルをピットに入れる。そのことが奏功し、ベッテルは翌周にピットインしたシャルル・ルクレールをオーバーカットすることに成功。22戦ぶりとなる今季初勝利を挙げた。
ダニエル・リカルド 「レッドブルとタイトルを獲れれば完璧だった」
2019年9月25日

今年、ダニエル・リカルドは長年共に戦ってきたレッドブルを離れてルノーに移籍。ルノーは2021年までに再びタイトル争いの候補になると信じている。
レッドブル、エイドリアン・ニューウェイの“F1離れ”に懸念の声
2019年9月25日

F1シンガポールGPでの苦戦の後、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、シミュレーターでのエラーが、マックス・フェルスタッペンの勝利の可能性を犠牲にするセットアップ問題を引き起こしたと語った。
2019年 F1ロシアGP | 各ドライバーのタイヤ選択
2019年9月25日

ピレリは、2019年のF1世界選手権から新しいタイヤ命名システムを導入。ドライコンパウンドは7種類から5種類への削減され、最も硬いものをC1(コンパウンド1)、最も柔らかいものをC5(コンパウンド5)と名付け、各レースでハード(ホワイト)、ミディアム(イエロー)、ソフト(レッド)として配分する。
ルイス・ハミルトン 「フェラーリは今後どのサーキットでも強い」
2019年9月25日

夏休み後の2連勝はフェラーリの得意な高速サーキットが要因だったと考えられていたが、低速でツイスティなシンガポールではメルセデスやレッドブル・ホンダに対して苦戦を強いられることになると考えられていた。