エステバン・オコン 「フェルスタッペンとのバトルを楽しみにしている」
エステバン・オコンは、2020年のF1世界選手権でマックス・フェルスタッペンと再びホイール・トゥ・ホイールのバトルをすることを楽しみにしていると語る。

2018年末にフォースインディアのF1シートを失ったエステバン・オコンは、1年間メルセデスのリザーブドライバーとして過ごしてきたが、2020年にニコ・ヒュルケンベルグの後任としてルノーF1チームからF1復帰を果たす。

エステバン・オコンで印象に残っているのは2018年のF1ブラジルGP。周回遅れだったエステバン・オコンは、レースをリードしていたマックス・フェルスタッペンに抜かれる際に抵抗して接触。フェルスタッペンは優勝のチャンスを潰されるかたちとなった。

マックス・フェルスタッペンは、エステバン・オコンを“大馬鹿野郎”だと批判して怒りを露わにし、レース後、FIAガレージでオコンと居合わせたフェルスタッペンは、オコンを何度も突き飛ばした。

「すべてのドライバーと再びレースができることを嬉しく思っている」とエステバン・オコンは Le Figaro にコメント。

「マックスとはキャリア全体で戦ってきたのは事実だ。でも、去年のブラジルGPで行ったことは、外部から見れば大きなことだったかもしれないけど、内部ではそれほど深刻ではなかった」

「何が起こったとしても僕たちはお互いのことを尊重している。ペースはめくられているし、僕たちは再びコース上でお互いに戦うことになるだろう」

エステバン・オコンは、12月3日(火)にスタートしたF1アブダビテストからルノーのF1ドライバーとしての仕事を正式にスタート。初日はR.S.19で77周を走行した。

「僕にとってはエンジンも新しいけど、パワーの不足は感じなかった」とエステバン・オコンはコメント。

「バランスに取り組んでいかなければならないけど、僕にとってはこのような日数が得られることは非常に重要だ」

「冬に6日しかテスト日がないし、ドライバーにつき3日しかない。2019年はあまりドライブしていなかったので、クルマに乗れる全ての時間に感謝している」

また、ピレリの2019年と2020年のタイヤについては「今は昼と夜くらい違うとは言えないけど、詳細については明かしたくない」とエステバン・オコンは語った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / マックス・フェルスタッペン