F1:2030年までに風洞の禁止を計画

2020年11月20日
F1:2030年までに風洞の禁止を計画
最近のF1コミッションの会議でF1チーム代表に提案されたもののひとるに2030年までに風洞を禁止するという計画がある。

この動きはコスト削減と持続可能性に関するものだ。当然ながら、風洞の禁止によって大きな影響を受けるチームもある。ハースなどのチームは独自の風洞施設さえ持っていない。

レッドブルF1首脳、“2021年のドライバー決定はアブダビGP後”の一点張り

2020年11月20日
レッドブルF1首脳、“2021年のドライバー決定はアブダビGP後”の一点張り
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、アレクサンダー・アルボンが2021年のレッドブル・ホンダのシートを維持する見込みがあるとの主張を崩さないが、F1トルコGPでのスピンによって“表彰台を捨てた”と厳しく評価している。

「マックスとアレックス(アルボン)はタイヤに要求しすぎていた。ルイス(ハミルトン)やセルジオ(ペレス)のよな経験方法なドライバーはそうではなかった」とヘルムート・マルコは Sky Deutschland に語った。

フェラーリF1、シュワルツマンとフォコをアブダビテストに起用

2020年11月20日
フェラーリF1、シュワルツマンとフォコをアブダビテストに起用
フェラーリF1は、アブダビGP後にヤス・マリーナで開催される若手ドライバーテストにジュニアドライバーのアントニオ・フォコとロバート・シュワルツマンを起用することを発表した。

F1チームは、アブダビGP後にヤス・マリーナ・サーキットに留まり、12月15日にグランプリの出走経験が2戦以下のドライバーを対象としたポルトシーズンテストを実施する。

セルジオ・ペレス、レッドブルF1にアピール 「今はF1キャリアのピーク」

2020年11月20日
セルジオ・ペレス、レッドブルF1にアピール 「今はF1キャリアのピーク」
セルジオ・ペレスは、今がF1キャリアのピークであり、7年前にマクラーレンに加入したときよりも、はるかに今はF1のトップチームで走る準備が整っていると語り、レッドブルF1移籍にむけてアピールした。

今シーズン限りでレーシング・ポイントF1のシートを失うセルジオ・ペレスだが、アレクサンダー・アルボンの潜在的な後任としてレッドブルF1によって検討されていると考えられている。

「ミハエル・シューマッハは息子のF1キャリアを見守っている」

2020年11月20日
「ミハエル・シューマッハは息子のF1キャリアを見守っている」とFIA会長ジャン・トッド
FIA会長のジャン・トッドは、ミハエル・シューマッハは息子であるミック・シューマッハのF1キャリアへの進捗状況を見守っていると語る。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、2013年12月にフランスでのスキー事故で頭部に重傷を負い、スイスのジュネーブ湖の自宅で療養を続けているとされているが、容体を含めたプライバシーは家族によって守られており、滅多に公表されることはない。

キミ・ライコネン 「今のカート・キャリアはお金がかかりすぎる」

2020年11月20日
キミ・ライコネン 「今のカート・キャリアはお金がかかりすぎる」 / アルファロメオF1
キミ・ライコネンは、カートレベルで莫大な資金が必要なことに驚いているとし、F1への道は20年前よりもはるかに厳しいと語る。

キミ・ライコネンは、シングルシーターの経験がわずか23戦というキャリアで2001年にザウバーからF1デビューを果たした。それまでライコネンは他のドライバーと同じようにカートに時間を費やしてきた。

セバスチャン・ベッテル 「自分の能力を疑っていていたのも事実」

2020年11月20日
セバスチャン・ベッテル 「自分の能力を疑っていていたのも事実」 / フェラーリF1
4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、今シーズンの苦闘のなかで自分の能力を疑っていたことを認める。

シーズン開幕前にフェラーリF1のシートを失うことが発表されたセバスチャン・ベッテルは、引退やサバティカルが囁かれていた。しかし、2021年にアストンマーティンF1としてのプロジェクトをスタートさせるレーシング・ポイントは、ベッテルをリードドライバーとして起用する。

バルテリ・ボッタスの“誰かが武漢でコウモリを買った日”発言が中国で炎上

2020年11月20日
バルテリ・ボッタスの“誰かが武漢でコウモリを買った日”発言が中国で炎上…メルセデスF1が火消しの声明
バルテリ・ボッタスは、最悪の日となったF1トルコGPを「誰かが武漢でコウモリを買った日」と冗談で例え、その発言が中国で炎上。メルセデスF1は火消しに追われた。

唯一、ルイス・ハミルトンのタイトル確定を遅らせられる立場にあったバルテリ・ボッタスだが、F1トルコGPの決勝はトリッキーなコンディションで6回以上のスピンを喫するなど、悲惨な時間を過ごし、周回遅れの14位でレースを終えた。

アルファロメオF1、カラム・アイロットをアブダビテストに起用

2020年11月20日
アルファロメオF1、カラム・アイロットをアブダビテストに起用
アルファロメオF1は、カラム・アイロットを来月のF1アブダビGP後の若手ドライバーテストに起用することを発表した。

アラム・アイロットは、昨年5月のバルセロナテストでアルファロメオF1のマシンを走らせており、ハースF1と計画されていたFP1セッションの準備ととしてフィオラノで2018年仕様のフェラーリF1マシンを走らせていたが、10月のF1アイフェルGPは悪天候によってキャンセルとなっていた。
«Prev || ... 2960 · 2961 · 2962 · 2963 · 2964 · 2965 · 2966 · 2967 · 2968 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム