技術責任者のマクラーレン移籍はレッドブルF1とのエンジン契約の布石?
2023年6月6日

レッドブルとフェラーリは、2024年にアルファタウリの新チーム代表に就任するローラン・メキースの放出について、水面下で議論と交渉を続けている。フェラーリがレッドブル傘下のアルファタウリの最近の発表を「攻撃的」と評した後、これまでのところ合意には至っていない。
エステバン・オコン 「アルピーヌF1チームは大きな進歩を遂げた」
2023年6月6日

前戦モナコでオコンが表彰台を獲得した後、バルセロナではピエール・ガスリーが4番手グリッドを獲得し(ただし、ライバルを妨害したことによるペナルティで10位に降格)、オコンもQ3最終ラップに失敗したものの7番手に入り、再び注目されることとなった。
レッドブルF1代表 「ジョージ・ラッセルがペナルティを免れたのは驚き」
2023年6月6日

メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、クイックスタートと強力なレース戦略の結果、12番グリッドから今シーズン初の表彰台を獲得することに成功した。
メルセデスF1のスペインGPでのパフォーマンスにライバル勢から驚きの声
2023年6月6日

ルイス・ハミルトンは4番グリッドから2位に入り、ジョージ・ラッセルは12番グリッドから3位入賞を果たしてメルセデスF1は今シーズン初のダブル表彰台を達成した。
ザウバー 「自分が設立したF1チームがアウディに引き継がれるのは誇り」
2023年6月6日

先週末にバルセロナで開催されたF1スペインGPに珍しく足を運んだペーター・ザウバーは、現在アルファロメオとして知られるザウバーF1チームが、2026年にワークス体制が発足するまでの今後数シーズンにわたるフォルクワーゲン/アウディへの移行について質問された。
F1チーム代表、スチュワード批判に及び腰
2023年6月6日

シュタイナーは、スチュワード制度全体を批判し、スポーツの評判を落としたという理由でバルセロナのスチュワードに呼び出された。
レッドブルF1首脳 「マクラーレンは大金でロブ・マーシャルを口説いた」
2023年6月6日

2023年のマクラーレンのペースに失望しているランド・ノリスは、この契約は良いニュースだとバルセロナで述べた。
「そうだね、頭脳とラップタイムが2つの大きなポイントだと思う」とノリスは語った。
アルファタウリF1のニック・デ・フリース 「確実に進歩を感じている」
2023年6月6日

今週末、慣れ親しんだカタルーニャ・サーキットで競争力を見せていたニック・デ・フリースだったが、14番グリッドからスタートしたレースでは、スタートで順位を落とし、そこからはオーバーテイクに苦労。あまり目立つことなくレースを終えた。
フェラーリF1のアップデートがカタルーニャ・サーキットで不発だった理由
2023年6月5日

フェラーリは、優勝したフェルスタッペンから1周あたり平均0.7秒の遅れをとり、トラック上でメルセデス2台とセルジオ・ペレスのレッドブル2台に追い抜かれた。