レッドブルF1代表 「ランド・ノリスは注目すべきドライバー」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンの次のチームメイトとしてランド・ノリスに注目していることを認めたが、まずはチームのジュニアプールを評価すると主張した。

ノリスはここ数シーズン、マクラーレンで印象的な走りを披露しており、シーズン序盤戦の苦戦を受けてチームがオーストリアGPで大幅なアップグレードパッケージを導入して以来、しばしばフェルスタッペンの最も近い挑戦者となることが多かった。

それ以来、ノリスは過去2戦を含めて4回の表彰台を獲得し、ドライバーズランキングではレッドブルの両ドライバー、フェラーリの両ドライバー、メルセデスのルイス・ハミルトン、アストンマーティンのフェルナンド・アロンソに次ぐ7位に浮上している。

ノリスのパフォーマンスは、今季フェルスタッペンのチームメイトとして苦戦を強いられているメキシコ人ドライバーのセルジオ・ペレスの後任として、近い将来レッドブルに移籍する可能性が指摘されている。

ペレスは来季まで契約を結んでいるため、いかなる移籍もノリスがマクラーレンとの契約の最終年である2025年に行われることになる。

ホーナーは以前、ノリスのレッドブル移籍の可能性をめぐって話し合ったことを明かしている。

将来的にペレスの後任としてノリスが移籍する可能性があるかと尋ねられたホーナーは「ランドは素晴らしいドライバーだ。彼は大きな才能と個性を持ったドライバーで、もちろん、注目すべきドライバーの1人だ」とSky Sportsに語った」

「しかし、他にも注目すべきドライバーはたくさんいる。現時点では、膨大な才能を持った世代のドライバーがいる」

「マックスの自信、献身、才能は現時点では絶対的なもので、同じマシンで彼に勝つことを想像するのは難しい。しかし、素晴らしい才能を持ったドライバーは何人かいるし、もちろん、我々が望むのは可能な限り最高の2人のドライバーだ」

「理想を言えば、我々が保有するタレントプールの中から出てくることだが、そのような能力がいないと判断した場合は、誰が利用可能かについて外部に目を向けることになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ランド・ノリス