フェラーリF1代表、サインツとルクレールにバトルを許した決断を擁護
2023年9月5日

サインツはポールポジションからスタートし、オープニングラップをリードし、最終的に優勝するマックス・フェルスタッペンと3位ルクレールが僅差で続いた。
F1イタリアGP 記録:フェルスタッペン&レッドブルが連勝記録を更新
2023年9月5日

しかし、マックス・フェルスタッペンとレッドブルが新たな歴史を刻み、スクーデリアがそれを後押しするという、別の意味で特別な1日となった。イタリアGPでの数字をいくつか紹介しよう。
2023年 F1イタリアGP 決勝:ドライバーコメント(トップ10)
2023年9月5日

優勝はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)。2番グリッドからスタートしたフェルスタッペンは、15周目にトップに立つと独走。F1最多連勝の新記録を樹立する10年連勝。今季12勝目、通算勝利数は47勝となった。
2023年 F1イタリアGP 決勝:ドライバーコメント(11位以降)
2023年9月5日

フォーメーションラップで角田裕毅(アルファタウリ)がマシントラブルでコース脇にストップしてスタート手順のやり直しでスタートしたイタリアGP。リタイアはエステバン・オコン(アルピーヌ)の1台。赤旗やセーフティカーが入ることなくレースは進行した。
フェルナンド・アロンソ 「2023年のF1ランキングでペレスを抜くのは難しい」
2023年9月5日

レッドブルはこれまで2023年に開催される全14戦で優勝を飾っているが、ペレスはチームメイトのマックス・フェルスタッペンの容赦ない好調ぶりに歯が立たなかった。
メルセデスF1代表、フェルスタッペンの連勝記録は「ウィキペディアに載るだけ」
2023年9月5日

フェルスタッペンはモンツァでフェラーリの脅威を打ち破り、F1史上最多となる10連勝を達成。単一ドライバーによる連続最多勝利の新たな基準を設定した。
WEC:トヨタ 2023年シーズン 第6戦 富士6時間 プレビュー
2023年9月5日

TOYOTA GAZOO Racing(TGR)は2012年に現行の世界耐久選手権に復帰して以来、9回行われた富士戦で、直近の5連勝を含む8勝を挙げており、TGRにとってのホームコースである富士は、チームにとって最も好成績を残しているサーキットでもある。
カルロス・サインツ、F1イタリアGPの数時間後に強盗被害も犯人確保
2023年9月5日

マンゾーニ通りのアルマーニ・ホテルを出たところで、サインツはリシャール・ミルの時計(ドイツのテニスプレーヤーであるアレクサンダー・ズベレフにちなんで名付けられたモデルで4300万相当)を奪われた。
フェラーリF1のイタリアGPにニコ・ロズベルグの呪い?
2023年9月5日

ニコ・ロズベルグの呪いは、レース前のソーシャルメディア投稿に登場するチームやドライバーを悩ませてきた。そして日曜日のグランプリを控えたモンツァでは、ロズベルグがフェラーリの幸運を祈る自撮り写真を投稿したことで、フェラーリの最悪の懸念が裏付けられた。