FIA、ランス・ストロールのF1カタールGPでの暴力行為に正式な警告
2023年10月14日

カタールGP予選でQ1敗退を喫したランス・ストロールは、ステアリングホイールをコックピットから投げ捨てた後、トレーナーのヘンリー・ハウを突き飛ばした。
レッドブルF1首脳、ペレスに警告「アルファタウリに3人のドライバーがいる」
2023年10月13日

ペレスは予選で今季8回目のQ3進出を逃し、スプリントでは3台が絡むトラブルに巻き込まれ、ドライバーズチャンピオンはマックス・フェルスタッペンの手に渡った。
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
2025年8月1日

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。
角田裕毅 F1ハンガリーGP初日 「グリップが足りなかったけど手応えはある」
2025年8月2日

FP1では1分17秒393で17番手と苦戦したが、FP2ではセットアップの調整が功を奏し、1分16秒485で9番手へと浮上。チームメイトのマックス・フェルスタッペンを上回る結果を残した。
アストンマーティンF1、2024年からチーム名を変更
2023年10月13日

シルバーストーンを本拠地とするアストンマーティンは現在、アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラワンチームとして活動しているが、少なくともグローバル・テクノロジー・サービスのパートナーであるコグニザントをタイトルスポンサーから外すことになる。
F1ベルギーGP、2025年までスパ・フランコルシャンでの開催契約を延長
2023年10月13日

スパ・フランコルシャン・サーキットは1950年の初開催以来、56回ものグランプリを開催してきたF1の象徴的なサーキット。 現在のカレンダーでは最長の7.004kmを誇る。
元ハースF1タイトルスポンサー リッチエナジー、レディングFC買収との報道
2023年10月13日

当初ウィリアムズ・レーシングとの合意を得ることができなかったウィリアム・ストーリーは、2019年シーズンに先立ち、リッチエナジーがハースF1チームと契約を結んだと発表した。
リカルドの元トレーナーがF1カタールGPの極限環境の危険性を説明
2023年10月13日

FIA(国際自動車連盟)は、57周のレース中およびその後の気温30度前半、湿度80%台というコンディションにドライバーたちが苦しんだロサイル・インターナショナル・サーキットの状況の分析を開始した。
アストンマーティンF1 「シートの過熱問題は解決に向けて努力」
2023年10月13日

うだるような暑さのロサイル・インターナショナル・サーキットでのレース中盤、アロンソはシートに焼けるような痛みを感じ、チームに解決策を求めた。
2023年 F1カタールGP 決勝:ドライバーコメント(トップ10)
2023年10月13日

優勝は土曜日にタイトルを決めたばかりのマックス・フェルスタッペン。ポールポジションから18周のスティント制限が設けられたレースをコントロールし、最後はファステストラップを記録して、今季14周目、通算49勝目を挙げた。
ニコ・ロズベルグ 「ジェシカ・ホーキンスはドルゴビッチより速かった」
2023年10月13日

ホーキンスは、ハンガロリンクでアストンマーティン AMR21を使用し、5年ぶりにF1カーを運転する女性ドライバーとなった。