ミハエル・シューマッハ F1王者が年に一度のパーティーで見せた一面
ミハエル・シューマッハはF1史上最も偉大なドライバーとして知られているが、7度の世界チャンピオンである彼はサーキット以外ではワイルドな一面も持っていたことが明らかになった。元F1ドライバーのジョニー・ハーバートが、かつてのチームメイト、ミハエル・シューマッハのパーティーでのおふざけについて語った。

ミハエル・シューマッハは、F1キャリアで7度のワールドチャンピオンを獲得。初タイトルは1994年と1995年にベネトンで獲得しており、ハーバートがシューマッハとパートナーを組んだのはその時期だった。

ハーバートは、シューマッハがF1での成功に完全に集中していたことを強調する一方で、コース上での彼の性格について語った。

シューマッハを要約する逸話を求められたとき、ハーバートは「それは楽しい面だった」とBettingSites.co.ukに語った。

「我々は皆、彼が自分自身のベストを最大限に引き出すことに全力で突き動かされている非常に真面目な一面を持っていたことを知っている」

「しかし、シーズンの終わりにはダウンタイムがあり、アデレード後にはいつもリラックスした時間があった。彼は用意されているアルコールの御馳走を楽しんでいたし、私たちもそうでした。1年に1回しかできなかった」

「彼は部屋中を歩き回り、パーティーの目玉としてみんなのシャツを引き剥がしていた。ズボンもね」

「でも、彼は主にボタン付きのシャツを剥ぎ取るのが好きだった。それが彼の楽しい一面だった」

「それらはほとんどの人が見たことのない思い出で、私にとっては彼との素敵な思い出だ。彼は素晴らしいユーモアのセンスを持っていた。また何かが見られることを願っている」

シューマッハの家族
2006年にF1を去ったミハエル・シューマッハは、2010年にメルセデスで3年間のカムバックを果たした。

2012年末にヘルメットを脱いだ後、不運にも2013年にスキーで大事故に巻き込まれた。それ以来、彼の状態は家族によって秘密にされている。

息子のミックは2021年にF1入りを果たし、ハースで2年を過ごした後、メルセデスのリザーブドライバーに就任した。

コース上でのミハエル・シューマッハは容赦ないことで知られるが、ハーバートは家族思いの性格だと断言する。

「ミハエルの利己的な心もあったが、彼の大きな心は家族に対するものだった」とハーバートは語る。

「彼はとても家族思いの男で、子供たちと一緒にいろいろなことをしていた。馬は彼と妻にとって大きな情熱だった」

「F1というバブルの外での生活もあったし、幸運なことに、彼はレースモードからスイッチを切ることができ、家族モードに切り替えるのは非常に簡単だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ