エイドリアン・ニューウェイ、RB18は自身設計の最多勝利マシンの成功

2022年10月12日
レッドブルF1のエイドリアン・ニューウェイ、RB18は自身最多勝利マシンの成功 「非常にやりがいのあること」
マックス・フェルスタッペンが2度目のF1ワールドチャンピオンを獲得して日本で注目を集めた裏で、レッドブルF1のテクニカルチーフのエイドリアン・ニューウェイは彼自身の特別な記録を打ち立てていた。

マックス・フェルスタッペンの今シーズン12回目の勝利により、チームメイトのセルジオ・ペレスの勝利も追加され、レッドブル・レーシングはこれまでに開催された18レースで14勝を挙げ、残り4ラウンドとなった。

フェルナンド・アロンソ 「アルピーヌはF1日本GPで戦略を常にミスった」

2022年10月12日
フェルナンド・アロンソ 「アルピーヌはF1日本GPで戦略を常にミスった」
フェルナンド・アロンソは、F1日本GPでアルピーヌF1チームが戦略において「常に間違った選択」をしていたと振り返る。

赤旗後にレースが再開された後、ドライバーはすぐにウェットタイヤからインターミディエイトタイヤに交換し始め、ほとんどが2回目のフライングラップの終わりに行われた。

F1日本GP:競技規則の解釈をめぐってチェッカーフラッグ周でも混乱

2022年10月12日
F1日本GP:競技規則の解釈をめぐってチェッカーフラッグ周でも混乱
F1日本GPは、レース後のポイント割り当てだけでなく、チェッカーフラッグがどの周回だったのかについても混乱が生じた。

雨による鈴鹿サーキットのコンディションの悪化により、スタート後に早々に赤旗中断となり、3時間の最大総レース時間の残り40分弱までレースは再開されず、レース距離が走破されることはなかった。

セルジオ・ペレス、F1日本GPの回収車両侵入は「過去数年で最悪の事件」

2022年10月11日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス、F1日本GPの回収車両侵入は「過去数年で最悪の事件」
セルジオ・ペレスは、先週の鈴鹿サーキットのF1日本GPでドライバーが走行中にトラックに回収車両が入ったのは「過去数年で見た中で最悪の事件た」だったと述べた。

オープニングラップでカルロス・サインツJr.がクラッシュして損傷。直後にセーフティカーが導入された。その後、回収車両のトラクターがトラックに入り込み、ニアミスしたピエール・ガスリーは激怒した。

ピエール・ガスリー 「アルピーヌF1移籍はすぐに正しい動きだと感じた」

2022年10月11日
ピエール・ガスリー 「アルピーヌF1移籍はすぐに正しい動きだと感じた」
ピエール・ガスリーが、レッドブル ファミリーを離れて2023年にアルピーヌF1チームに移籍することが決定した心境を語った。

ピエール・ガスリーはファイターだ。2019 年の夏にレッドブルからトロロッソに降格されたことは、彼にとっては腹を殴られたようなものだった。表彰台と勝利を目指して戦うことができるワークスF11チームのために運転するという彼の目標は、わずか12回のグランプリしか続かなかった。当時、将来は暗いように見えた。

メルセデスチームF1首脳 「ニック・デ・フリースを失うのは残念」

2022年10月11日
メルセデスF1チーム首脳 「ニック・デ・フリースを失うのは残念」
メルセデスF1チームの技術責任者は、ニック・デ・ブリースを失うのは「残念」だと語る。

ニク・デ・フリースが今年のF1イタリアGPでウィリアムズF1から一回限りのF1デビューを果たしたのはメルセデスF1チームの公式リザーブドライバーとしての役割によるものだったが、2023年に向けてレッドブルのセカンドチームであるスクーデリア・アルファタウリと契約した。

セバスチャン・ベッテルが問題提起「ビアンキの事故が心に刻まれていない」

2022年10月11日
セバスチャン・ベッテルが問題提起「ビアンキの事故が心に刻まれていない」 / F1日本GP
セバスチャン・ベッテルは、2022年のF1日本GPの決勝で回収車両がコース上に入った件について、8年前の鈴鹿サーキットでのジュール・ビアンキの事故の記憶が十分に刻まれていないのではないかと疑問を呈した。

F1日本GPのレース開始直後、クラッシュしたカルロス・サインツJr.のフェラーリを回収するためにトラクターがサーキットに入ったことで、F1ドライバーたちは怒りを表明した。

アルファロメオF1、日本のF1ファンに横断幕「YOU ARE THE BEST」

2022年10月11日
アルファロメオF1、日本のF1ファンに横断幕「YOU ARE THE BEST」 / F1日本GP
アルファロメオF1は、鈴鹿サーキットで開催されたF1日本GPが雨で長い中断を迎えているなか、即席で作った横断幕を観客席にむけて日本のファンを称賛した。

3年ぶりのF1日本GPは生憎の雨に見舞われ、一度はスタートを切ったものの水しぶきによって視界は不良で、カルロス・サインツJr.(フェラーリ)のクラッシュによって赤旗が提示。そこから約2時間にわたって中断された。

マックス・フェルスタッペン、ピレリに雨天用F1タイヤのテストを申し出

2022年10月11日
マックス・フェルスタッペン、ピレリに雨天用F1タイヤのテストを申し出
マックス・フェルスタッペンは、ピレリが雨天用にもっと良いテイヤを開発するのに役立つならば、ウェットタイヤのテストに参加することを申し出た。

日曜日に行われたF1日本GPの延期により、F1が悪天候にうまく対処できるようにマシンを再考する必要があるかどうかについての議論が再開された.
«Prev || ... 1032 · 1033 · 1034 · 1035 · 1036 · 1037 · 1038 · 1039 · 1040 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム