メルセデスF1のスペインGPでのパフォーマンスにライバル勢から驚きの声
2023年6月6日

ルイス・ハミルトンは4番グリッドから2位に入り、ジョージ・ラッセルは12番グリッドから3位入賞を果たしてメルセデスF1は今シーズン初のダブル表彰台を達成した。
ハミルトン、F1スペインGP後のメルセデスF1との契約延長交渉を示唆
2023年6月5日

ハミルトンの現在のF1契約は今季限りで終了し、数週間前から彼の将来に関するうわさが飛び交っている。一部のメディアは、フェラーリが7度のワールドチャンピオンとの契約に強い関心を示していると報じたが、ハミルトンは何度も自分の将来はメルセデスにあると主張している。
ハミルトン、2位表彰台「レッドブルF1は別次元でついていけなかった」
2023年6月5日

予選Q3の最終走行でミスを犯し、フロントロウを逃したハミルトンは、スタートでランド・ノリスのマクラーレンとの接触に耐え、スペインで11度目の表彰台を獲得した。
メルセデスF1のラッセル 「これからのことを予感させるダブル表彰台」
2023年6月5日

予選で12番手と出遅れたラッセルは、見事なカムバックを果たし、3位で今季初の表彰台を獲得した。
メルセデスF1、パルクフェルメ規定違反で罰金もダブル表彰台は維持
2023年6月5日

スチュワードは「44号車(ハミルトン)と63号車(ラッセル)の理学療法士/ドライバーズアシスタントが、レース前に公表された“イベントの秩序ある実施のため”のレース後のインタビューと表彰式の手順に反してパルクフェルメに入った」と指摘。
メルセデスF1代表、ハミルトンとラッセルの接触事故は「馬鹿げて見える」
2023年6月4日

2台のシルバーアローはQ2最後のフライングラップを開始する際にスタート-フィニッシュストレートで接触し、その結果、ハミルトンはフロントウィングエンドプレートを失ってしまった。
メルセデスF1のハミルトン、ラッセルとの接触を軽視 「誤解があっただけ」
2023年6月4日

ハミルトンはこのインシデントは誤解だったと主張し、予選セッションに深刻な影響はなかったと述べた。
F1スペインGP予選:同士討ちのラッセルとメルセデスF1に警告処分
2023年6月4日

ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンはQ2の終盤にバルセロナ-カタルーニャ・サーキットのピットストレートで接触した。
メルセデスF1のラッセル 「世界に火をつけるアップデートではない」
2023年6月3日

FP2でオスカー・ピアストリ(マクラーレン)を避けるためにグラベルを横切ることを余儀なくされたラッセルは、アップグレードされたW14について「僕たちは膨大な量のことを学んだと思う。今夜はそのデータを詳しく調査するつもりだ」と語った。