ラッセル、フェルスタッペンの「F1ワールドチャンピオン候補」発言に返答

2023年4月20日
ジョージ・ラッセル、フェルスタッペンの「F1ワールドチャンピオン候補」発言に返答
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、マックス・フェルスタッペンから "ワールドチャンピオン候補 "と呼ばれたことに反応を示した。

フェルスタッペンは最近、カートで互いを競い合った初期のころにラッセルに感銘を受けたと語り、ラッセルにはF1でタイトルを獲得する能力があると考えていることを示唆した。

ハミルトン、F1カタールGPのレインボーヘルメットは「刑務所入りも覚悟」

2023年4月20日
ルイス・ハミルトン、F1カタールGPのレインボーヘルメットは「刑務所入りも覚悟」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2021年カタールGPでレインボーカラーのヘルメットを着用して「リスクを冒した」ときのことを振り返った。

ルイス・ハミルトンは、F1やより広い社会における多様性と平等を推進するで主導的な声を上げ、F1がこの問題について考えるきっかけとなり、多くの取り組みが実施されるに至っている。

ハミルトン、ネルソン・ピケの発言に罰金を科したブラジル政府を称賛

2023年4月20日
F1:ルイス・ハミルトン、ネルソン・ピケの発言に罰金を科したブラジル政府を称賛
ルイス・ハミルトンは、ネルソン・ピケが自分に対して行った人種差別的、同性愛嫌悪的な発言に対するブラジル政府の処分を称賛した。

3度のF1ワールドチャンピオンに輝いたピケは、娘ケリーのパートナーであるマックス・フェルスタッペンとのイギリスGPでのクラッシュについてコメントした際に、ハミルトンに対して人種的差別・同性愛的な中傷を用いたとして、精神的損害賠償として500万ブラジルレアル(約1億2400万円)の支払いを命じられた。

ジョージ・ラッセル 「ルイス・ハミルトンがF1引退していなくて救われた」

2023年4月19日
ジョージ・ラッセル 「ルイス・ハミルトンがF1引退していなくて救われた」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1のチームメイトであるルイス・ハミルトンがまだF1に参戦していることに安堵しているという。

物議を醸した2021年のタイトル争いでマックス・フェルスタッペンに敗れた後、7回のワールドチャンピオンであるハミルトンが引退する可能性がかなり長い間報じられた。

メルセデスF1、ジョージ・ラッセルのエンジン故障の原因を特定…1基を失う

2023年4月18日
メルセデスF1、ジョージ・ラッセルのエンジン故障の原因を特定…1基を失う
メルセデスF1は、ジョージ・ラッセルがオーストラリアGPでリタイアすることになったエンジントラブルの原因を突き止めた。シリンダー内のデブリが原因で火災が発生した。残念ながら、エンジンを救うことはできなかった。

シーズンはまだ3戦を終えただけだが、メルセデスはすでに2つのエンジントラブルに見舞われている。1つはマクラーレン、もう1つはワークスチーム自身だ。

メルセデスF1代表、常勝を支えたジェームズ・アリソンの現場復帰を否定

2023年4月18日
メルセデスF1代表、常勝を支えたジェームズ・アリソンの現場復帰を否定
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、テクニカルチーフのジェームズ・アリソンが、チームが抱えるグラウンドエフェクトの問題を解決するために、より積極的にクルマを設計する役割に戻ったという話を否定した。

ポーパシングに悩まされた2022年マシンの後継者であるW14も失望的なスタートを切ったことで、アリソンがメルセデスF1チームでより実務的な役割を再開したのではないかという憶測が流れた。

メルセデスF1のジョージ・ラッセル、“レッドブル全勝”発言は「見直す」

2023年4月18日
メルセデスF1のジョージ・ラッセル、“レッドブル全勝”発言は「見直す」
ジョージ・ラッセルは、メルセデスF1のマシンをアップグレードすることで、「その場の勢い」で言ってしまった2023年のF1レースでレッドブルが全勝するとの発言を「見直す」ことになると語った。

開幕戦バーレーンGPでマックス・フェルスタッペンがセルジオ・ペレスを抑えてレッドブルが1-2フィニッシュを飾り、メルセデスは5位と7位に入った後、ラッセルはレッドブル・レーシングが「今シーズンは全勝する」ことを塗装していると語った。

ルイス・ハミルトンはシムを活用する新世代F1ドライバーに第6感で劣る?

2023年4月17日
ルイス・ハミルトンはシムを活用する新世代F1ドライバーに第6感で劣る?
元F1ドライバーでSky SportsのF1評論家であるジョニー・ハーバートは、ルイス・ハミルトンをはじめとする旧態依然としたドライバーたちの潮目がようやく変わりつつあると見ている。

ハミルトンは現在、2021年にレッドブルのマックス・フェルスタッペンにワールドチャンピオンの座を奪われるまでのような、かつてのような力を発揮できていない。

元F1王者デイモン・ヒル 「ハミルトンは本能的なスピードを失いつつある」

2023年4月17日
元F1王者デイモン・ヒル 「ハミルトンは本能的なスピードを失いつつある」
元F1ワールドチャンピオンであるデイモン・ヒルは、ルイス・ハミルトンの「本能的な」スピードが彼から離れ始めていることを示唆している。

38歳のハミルトンは、フェルナンド・アロンソに次いでF1グリッドで2番目に年長のドライバーである。ハミルトンは、F1で比類のない成功を収めてきたが、過去12カ月間は先頭を走るペースのないメルセデスF1で困難な時期を過ごている。
«Prev || ... 107 · 108 · 109 · 110 · 111 · 112 · 113 · 114 · 115 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム