レッドブルF1首脳 「メルセデスはシューマッハをFIAとの政治に利用」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコがメルセデスのチーム代表トト・ヴォルフに怒りをぶつけた。元F1ドライバーのミック・シューマッハの将来はまだわからないが、マルコは必ずしもシューマッハのようなドライバーを探しているわけではないと明かし、その責任をヴォルフに転嫁した。

SPORT1は、メルセデスのF1チーム代表であるトト・ヴォルフが、ミック・シューマッハを受け入れるためにレッドブルの新グループボスであるオリバー・ミンツラフとの話し合いを求めたと伝えた。

ヘルムート・マルコはその事実を認めた。「ミーティング中にその話が出た。ただ残念なのは、ヴォルフがFIAと政治的な駆け引きをしていたことだ。それでこの話題はテーブルから外された」

「なぜ我々がシューマッハを起用する必要があるのか? 彼はメルセデスのドライバーであり、ヴォルフには責任がある。もし彼がシューマッハのことをそれほど評価しているのなら、なぜ自分のチームでドライブさせないのか?あるいはウィリアムズのようなカスタマーチームに入れるよう影響力を行使しないのか?」

少なくともシューマッハ本人によれば、F1のシートを獲得する準備ができているようだ。彼は最近、行動の準備はできており、すぐに何かが起こるだろうと自分に言い聞かせました。実際にそうなるかどうかは時間が経てば分かるだろう。いずれにせよ、彼は「フェスティバル・オブ・スピード」でF1のハンドルを握るかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / メルセデスF1 / ミック・シューマッハ