マックス・フェルスタッペン F1ハンガリーGPはレッドブルとの通算200戦目
マックス・フェルスタッペンは、今週末のハンガリーGPでレッドブル・レーシングとの200戦目を迎える。これまでの歩みを振り返るとともに、夏休み前最後のレースに向けて全力を尽くすと語った。

前戦スパでは天候予測に基づいたセッティングが裏目に出る形となり、理想的な週末とはならなかったが、ハンガリーに向けてはその教訓を活かし、さらなるパフォーマンス改善に取り組む姿勢を見せている。

「今週のハンガリーで僕にとってチームとの200戦目になる。これまでチームとして達成してきた多くの成功を振り返るいい機会だし、同時にこれからの未来にも目を向けたい」とフェルスタッペンはコメント。

「夏休み前の最後のレースだから、ここでしっかりと力を出し切って、チームも少しリフレッシュして後半戦に備えられるようにしたい」

「スパは僕たちにとって少し残念な結果だった。ウェット用のセットアップをしていたけど、結局ドライレースになってしまった。ただ、あのレースから学ぶべきこともあるし、改善とパフォーマンス向上のために引き続き取り組んでいく」

「ハンガロリンクは必ずしも僕たちの得意なサーキットではないけど、第2セクターのテクニカルな区間は好きだ。とはいえ、ここはオーバーテイクが難しいから、予選でしっかり結果を出すことが重要だし、マシンバランスをきちんと仕上げることが何より大事になる」

マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1ハンガリーGP