マックス・フェルスタッペンの2021年06月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンは今週末さらに圧勝する可能性がある」

2021年6月30日
レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンは今週末さらに圧勝する可能性がある」
レッドブルF1上層部は、今週末再びレッドブル・リンクで開催されるF1オーストリアGPでは、マックス・フェルスタッペンがさらに支配的な強さを見せる可能性があると語る。

先週末のF1シュタイアーマルクGPでは、マックス・フェルスタッペンがポール・トゥ・ウインで圧勝し、ルイス・ハミルトンに対するチャンピオンシップのリードを18ポイントに広げた。メルセデスF1は、レッドブル・ホンダが開発レースで先に進んだことを認めている。

フェルスタッペン 「今年のタイトル追求は2022年を犠牲にしていない」

2021年6月30日
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「今年のタイトル追求は2022年を犠牲にしていない」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、今年のF1タイトルを獲得するためにチームが2022年の成功を“妥協”しているとは考えていないない。

F1は2022年に大幅なレギュレーション変更を控えており、F1チームの大多数は焦点を来年に切り替えている。

F1:フェルスタッペンの祝勝“バーンアウト”に物言いをつけたFIAに非難の声

2021年6月29日
F1:フェルスタッペンの祝勝“バーンアウト”に物言いをつけたFIAに非難の声
F1シュタイアーマルクGPでのマックス・フェルスタッペンの勝利の“バーンアウト”に物言いをつけたFIA(国際自動車連盟)を3人のF1パーソナリティが非難した。

2位のルイス・ハミルトンに30秒以上の差をつけて勝利したマックス・フェルスタッペンは、チェッカーフラッグ時に減速してピットウォール側に寄り、祝勝するスタッフにバーンアウトで応えた。

F1、マックス・フェルスタッペンの優勝後のバーンアウトに警告

2021年6月28日
F1、マックス・フェルスタッペンの優勝後のバーンアウトに警告 / F1シュタイアーマルクGP 決勝
F1の統治機関であるFIA(国際自動車連盟)は、マックス・フェルスタッペンにチェッカーフラッグ後の“祝勝バーンアウト”を控えさせるようレッドブル・ホンダに警告した。

F1シュタイアーマルクGPを完全に支配して2連勝を果たしたチャンピオンシップリーダーのマックス・フェルスタッペンは、ピットウォールに集まったチームスタッフの前でスローダウンし、エンジンパワーをかけて軽くタイヤスモークを上げてフィニッシュラインを越えた。

マックス・フェルスタッペン、ブレーキ・バイ・ワイヤの問題を説明

2021年6月28日
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン、ブレーキ・バイ・ワイヤの問題を説明 / F1シュタイアーマルクGP 決勝
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、優勝したF1シュタイアーマルクGPでチーム無線で報告していたブレーキングの問題について詳しく説明した。

常にレースをコントロールしていたマックス・フェルスタッペンに心配される場面はほとんどなかったが、そのうちのひとつはブレーキ・バイ・ワイヤ・システムのわずかな問題だった。

マックス・フェルスタッペン 「レッドブル・リンクでの勝利は特別な気分」

2021年6月28日
マックス・フェルスタッペン 「レッドブル・リンクでの勝利は特別な気分」 / F1シュタイアーマルクGP 決勝
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2021年 F1第8戦 シュタイアーマルクGPの決勝レースで圧倒的なペースを見せて優勝。2戦連続のポール・トゥ・ウインを達成した。

スタートでは、マックス・フェルスタッペンがリードを守り、29周目にピットイン。その後、多くのトラフィックをかき分けながら、2番手のルイス・ハミルトン(メルセデス)との差を広げていく。

圧勝のフェルスタッペン 「最後はまだタイヤが残っているように感じた」

2021年6月28日
圧勝のフェルスタッペン 「最後はまだタイヤが残っているように感じた」 / レッドブル・ホンダF1 シュタイアーマルクGP 決勝
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2021年F1シュタイアーマルクGPをポール・トゥ・ウィンで圧勝した。

スタートでリードを守ったマックス・フェルスタッペンは、完全にレースをコントロール。1ストップのピットストップもルイス・ハミルトンの1周後にカバーし、決して抜かれるリスクのあるギャップにハミルトンを入れることはなかった。

マックス・フェルスタッペン 「エンジニアの一言が僕に火をつけた」

2021年6月27日
マックス・フェルスタッペン 「エンジニアの一言が僕に火をつけた」 / F1シュタイアーマルクGP 予選
マックス・フェルスタッペンは、F1シュタイアーマルクGPでの予選でのエンジニアが無線で発した一言が、Q3でのポールポジション獲得のために“火をつけた”と語る。

マックス・フェルスタッペンは、F1シュタイアーマルクGPの予選で素晴らしい走りを見せ、キャリア初となる2戦連続ポールポジションを獲得した。セッション後、エンジニアのジャン・ピエロ・ランビアーゼとの無線での会話によって鼓舞されたと明かした。

フェルスタッペン 「リアウイングの違いをプリントアウトして配ろうと思う」

2021年6月27日
ホンダF1エンジンへの質問攻めにフェルスタッペン 「リアウイングの違いをプリントアウトして配ろうと思う」
F1シュタイアーマルクGPでポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペンは、ホンダのF1エンジンが標高の高いサーキットで有利だとの見方を快く思っておらず、ローダウンス仕様のリアウイングをつけていることを考慮するようジャーナリストに説いた。

ホンダF1は前戦F1フランスGPで2期目のF1エンジンを搭載。今季はエンジン開発が制限されているが、ホンダF1のそのエンジンは馬力アップを果たしているのではないかとの見方がなされている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム