レッドブル:F1シンガポールGP 初日のコメント

2012年9月22日
レッドブル F1シンガポールGP
レッドブルは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルがトップタイム、マーク・ウェバーが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「ドライバーとクルマにとってタフなサーキットだ。全体的に今日には満足していいと思うけど、明日どうなるか様子をみたい。まだ金曜日だし、何人かトラフィックに引っかかっていたドライバーがいたので、今日の結果はあまり確実ではない」

レッドブル、ルノーにオルタネーター供給元の変更を求める

2012年9月19日
レッドブル ルノー
レッドブルは、ルノーにオルタネーター供給元の変更を求めている。

レッドブルは今シーズン、信頼性問題に悩まされており、オルタネーターの故障により、セバスチャン・ベッテルは、バレンシアで優勝、モンツァでは重要なポイントが犠牲になった。

欠陥のあるコンポーネントは、マニエッティ・マレリが供給するオルタネーター。

クリスチャン・ホーナー 「ルイス・ラジアはF1に相応しいドライバー」

2012年9月15日
ルイス・ラジア
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルイス・ラジアは2013年のF1グリッドに並ぶに相応しいドライバーだと述べた。

今週、マニクールで開催された若手ドライバーテストにフォース・インディアから参加したルイス・ラジアは、今季クリスチャン・ホーナーが所有するアーデンからGP2に参戦。現在ランキング2位につけており、首位のダビド・バルセッキに迫っている。

セバスチャン・ベッテル:F1シンガポールGP プレビュー

2012年9月15日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「シンガポールは、カレンダーのハイライトのひとつだ。ナイトレースの雰囲気は素晴らしいしね。レースをするにも素晴らしいトラックなので気に入っている。反時計回りでレースをすることも含めてね」

マーク・ウェバー:F1シンガポールGP プレビュー

2012年9月15日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「シンガポールでは何度か良い結果を出している。とってもチャレンジングなサーキットだし、クルマがうまく機能しなければならない。今年、僕たちはストリート・サーキットで堅実なパフォーマンスを示しているので、今回もクルマが難しい局面に対処してくれると確信している」

マーク・ウェバー、旧型のオルターネーターで無事

2012年9月10日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、オルタネーターが故障してリタイアしたセバスチャン・ベッテルとは異なる旧型のオルタネーターを使用していたことが明らかになった。

「パーツはバレンシアでの似たような故障後に届いた最新仕様だった」とレッドブルのヘルムート・マルコは Salzburger Nachrichten にコメント。

「ウェバーは以前の仕様のオルタネーターだったが、問題は発生しなかった」

ルノー、オルタネーターの故障をレッドブルに謝罪

2012年9月10日
レッドブル ルノー
ルノー・スポールは、F1イタリアGPでのオルタネーターの故障をレッドブルに謝罪した。

セバスチャン・ベッテルは上位を走行していたレース中盤にオルタネーターの故障でリタイア。レッドブルは、マーク・ウェバーもレースをリタイアしており、ノーポイントでイタリアを去った。

ルノー・スポールF1のレミ・タファンは、彼らのパフォーマンスは標準以下だったと認めた。

レッドブル:痛恨のダブルリタイア (F1イタリアGP)

2012年9月10日
レッドブル F1イタリアGP 結果
レッドブルは、F1イタリアGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテル、マーク・ウェバーともにリタイアという結果に終わった。

セバスチャン・ベッテル (リタイア)
「問題があることが分かったのは、クルマを止めた約300メートル手前だった。昨日の午前中と同じような、オルタネータのトラブルだった。ドライブスルー・ペナルティについては、あのように判定されたことだし、起きてしまったことだから何も言うことはないよ」

レッドブル:マーク・ウェバーがQ2敗退 (F1イタリアGP 予選)

2012年9月9日
レッドブル F1イタリアGP 予選
レッドブルは、F1イタリアGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが6番手、マーク・ウェバーが11番手だった。

セバスチャン・ベッテル (6番手)
「結果にはかなり満足している。最後のラップはもう少し速く走れたはずだけど、それが差を生んだのかどうかはわからない。僕たちから前を見れば、ギャップはあまりに大きい」
«Prev || ... 1208 · 1209 · 1210 · 1211 · 1212 · 1213 · 1214 · 1215 · 1216 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム