レッドブル F1イギリスGP 結果
レッドブルは、F1イギリスGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが2位表彰台。セバスチャン・ベッテルは今シーズン初めてとなるリタイアを喫した。

マーク・ウェバー (2位)
「なんて日なんだ!こんな結果になるなんて、誰も思っていなかったと思う。スタートがすごく悪かったんだ。最近は良いスタートが多かったので、これについては調べる必要がある。その後、グロスジャンとの接触があってウィングを破損してしまった。ピットストップでの交換の際は、メカニックたちがとても良く頑張ってくれた」

「セーフティカー導入を祈っていたのだけど、あんな理由では来て欲しくなかったね。自分もいつ次の犠牲者になるか分からなかった。ああなるとロシアンルーレットだ。他のドライバーにタイヤの問題があそこまで多発すると不安になる。僕はセイフティカー導入を上手く利用することができた。今日は戦略も最高だった。すごくうまくいったよ。ペースをコントロールしようとしたけれども、結局はニコで、僕も最後には離れた。あと何周か残っていたら良かったけれども、今日はそういうレースだったんだ。本当にスペシャルな日にはあと一歩だったけれども、それでもいい日だったよ」

セバスチャン・ベッテル (リタイア)
「あと数周でフィニッシュだったから、当然、リタイヤになったのはがっかりだった。ギヤボックスに問題が発生した。5速が壊れて、ギヤボックスの他の部分にダメージが及んだのだと思う。それでレースを続けることができなかったんだ。いいポジションだったし、レースに優勝できたら嬉しかったので残念だったけれども、まあ、来年また戻ってきてトライするしかないね。次のレースまでの時間が短くて良かったよ」

クリスチャン・ホーナー チーム代表
「あと12周でレース優勝という時にトランスミッションの問題でリタイヤになるのはとても辛かった。特にこのグランプリで起きたのは辛かった。今日のセバスチャンはひとつもミスを犯していないので非常に残念だった。マークは、スタートが難しく第1コーナーでの衝突もあったが、メカニックによるノーズ交換もうまくいき、その後の走りも素晴らしく、彼は見事な立ち直りを見せてくれた。彼は勝利を掴む寸前まで懸命にポジションを上げた。2位ではあったが、チームにとって大切な週末に最高のパフォーマンスを見せてくれた」

関連:F1イギリスGP 結果:波乱のレースでニコ・ロズベルグが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1イギリスGP