マーク・ウェバー:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月21日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「シンガポールは好きだね。夜のレースなので独特だ。大部分のセクションで感覚がトラックにかなり近いのも印象的だし、気持ちがいいね。ハイダウンフォースのサーキットは僕たちのクルマに適しているので、去年の結果を上回れることを期待している」

レッドブル 「RB7に70%焦点をあわせている」

2010年9月20日
レッドブル RB7
レッドブルのテクニカルディレクターであるエイドリアン・ニューウェイは、すでに2011年マシンのRB7に約70%焦点を合わせていることを明らかにした。

「(RB6)にいくつかの改良を予定しているが、個人的には2011年の新マシン(RB7)に約70%焦点を合わせている」とエイドリアン・ニューウェイは Auto Bild にコメント。

「いくつか非常に革新的なアイデアがある」

グランツーリスモ5、レッドブルとのプロジェクト「X1プロトタイプ」を発表

2010年9月18日
レッドブル X1プロトタイプ (グランツーリスモ5)
グランツーリスモは、レッドブル・レーシングとのプロジェクト「X1プロトタイプ」を発表した。

「もし地上最速のレーシングカーを・・・既存のルールやレギュレーションすべてを投げ捨てたレーシングカーを作ったならば、それはどんな車になり、どんな性能を持ち、それを運転するのはどんな感じだろう?」

グランツーリスモは、そんな素朴な夢を思い描いた。この興味深くエキサイティングな思索の親密なパートナーとなったのはレッドブル・レーシング。プロジェクト「X1プロトタイプ」は、グランツーリスモのイマジネーションとレッドブルのテクノロジーが融合した夢のコラボレーション・プロジェクトだ。

マーク・ウェバー、ナンバー1待遇は要求せず

2010年9月17日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2010年の残りのレースでのナンバー1待遇を要求しているとの噂を否定した。

F1ベルギーGPで、ウェバーはチームメイトとのポイント差が開いてきたことから、レッドブルの「ハングリーの度合い」にもよるがナンバー1を指名する時が近づいていると示唆していた。

ポイント差が24ポイントに広がったイタリアGP後には、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコも「チャンピオンシップのチャンスを評価する」ために全員で話し合うと語っていた。

レッドブル 「エンジンの選択肢はルノーしかない」

2010年9月16日
レッドブル
エイドリアン・ニューウェイは、レッドブルが来年もルノーエンジンを搭載することはほぼ確実だと語る。

レッドブルは、エンジン凍結によるルノーエンジンの馬力不足に懸念を示している。

しかし、レッドブルの技術代表を務めるエイドリアン・ニューウェイは、レッドブルはルノーを継続するだろうと Sport Bild にコメント。

レッドブル:ベッテルがリスキーな戦略で4位を勝ち取る (F1イタリアGP)

2010年9月13日
レッドブル F1イタリアGP
レッドブルは、F1イタリアGPの決勝レースでセバスチャン・ベッテルが4位、マーク・ウェバーが6位だった。

セバスチャン・ベッテル (4位)
「今日の僕たちの戦略はリスクだった。うまくいけば王様だけど、うまくいかなければ大馬鹿者になるかもしれなかったんだ! 幸いうまくいったし、チームは素晴らしい仕事をしてくれた。スタートは悪かったし、多くのポジションを失った。そこから追い抜くのは難しかった。残念ながら僕たちにはストレートでスピードがないので、コーナーで戦うしかなかった」

レッドブル:4番手と6番手に沈む (F1イタリアGP予選)

2010年9月12日
レッドブル F1イタリアGP 予選
レッドブルは、F1イタリアGP予選でマーク・ウェバーが4番手、セバスチャン・ベッテルが6番手だった。

マーク・ウェバー (4番手)
「今日の予選にはかなり満足している。ここは周りがタイトだし、うまくやるのはそう簡単ではない。シケインをハードに攻めているとき、簡単に行き過ぎてしまう。スタッフは素晴らしい仕事をしてくれた。ウイングレベルを上げ下げしていたけど、モンツァでマシンを最高のセットアップにするためにみんなが同じポジションにいた」

レッドブル:F1イタリアGP初日

2010年9月11日
レッドブル:F1イタリアGP初日
レッドブルは、F1イタリアGP初日のフリー走行でセバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが6番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「今日はかなり良い一日だった。金曜日なのでラッピタイムは異なるし、どのような燃料を積んでいるのかわからないけど、かなり自信はある。一年前よりもここは僕たちに適していると思う。もちろん今年KERSがないのは僕たちにとって助けになっているね」

セバスチャン・ブエミ、2012年にウェバーのシートを狙う

2010年9月8日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、2012年にセバスチャン・ベッテルとペアを組むべきだとレッドブルに確信させるためも、もう一年トロ・ロッソでシーズンを過ごすことに満足していると語る。

セバスチャン・ブエミは、来年でレッドブルのジュニアチームであるトロ・ロッソで3年目を過ごすことになるが、マーク・ウェバーは2011年末でレッドブルとの契約が切れたらレッドブル・レーシングから移籍することを願っている。
«Prev || ... 1207 · 1208 · 1209 · 1210 · 1211 · 1212 · 1213 · 1214 · 1215 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム