レッドブル、キャノピー型の頭部保護デバイスのデザインを公開

2016年3月19日
レッドブル
レッドブルは、独自に設計を進めているキャンピー型のコックピット保護デバイスの公式画像を公開した。

FIAは、2017年にむけてメルセデスとフェラーリが先導する“ハロー”型のソリューションの導入を進めているが、レッドブルは自身の代替案が採用されるようプッシュしている。

レッドブルは、来月にもショーカーを使用してキャノピー型のソリューションをテストする予定としている。

レッドブル:F1オーストラリアGP 初日レポート

2016年3月18日
レッドブル F1オーストラリアGP
レッドブルは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが4番手タイム、ダニール・クビアトが10番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (4番手)
「今日はメルボルンそのものだったね。みんなが言う“Four seasons in one day”な一日だった。あまりコンスタントに走行できなかったのは残念だったけど、自分たちのいる位置にはそれほどフラストレーションは感じていない」

アストンマーティン 「F1の“マーケティング詐欺”に興味はなかった」

2016年3月17日
アストンマーティン
アストンマーティンは、レッドブルとはより広範囲なテクニカルパートナーシップの一部としてF1に参入することを決定したと述べ、クルマにステッカーを貼るだけの“マーケティング詐欺”には関心はなかったと述べた。

昨年、アストンマーティンは、レッドブルとの提携は失敗に終わったと見なし、フォース・インディアと交渉を進めていた。

エイドリアン・ニューウェイ設計の“AM-RB 001”はF1マシンより速い?

2016年3月17日
アストンマーティン AM-RB 001
アストンマーティンは、エイドリアン・ニューウェイが手掛ける新しいロードカーは、レースサーキットでF1マシンよりも速いことが目標だと述べた。

コードネーム“AM-RB 001”と呼ばれる市販車プロジェクトは、レッドブルとアストンマーティンの新たなコラボレーションの一環として製造され、2018年後半には100台の製造が見込まれている。

レッドブル 「アストンマーティンとの契約にF1エンジン供給計画はない」

2016年3月17日
レッドブル アストンマーティン
レッドブルは、アストンマーティンとのパートナーシップがF1エンジン契約の前触れではないと述べた。

アストンマーティンは、レッドブルを市販車の共同開発プロジェクトを含めた“革新的なパートナー”として指名した。

今年、レッドブルは、タグ・ホイヤーのバッチをつけたルノー製パワーユニットを搭載するが、ルノーとの契約は今シーズン末までとなっている。

レッドブル、アストンマーティンとのパートナーシップを発表

2016年3月17日
レッドブル アストンマーティン
レッドブルは、アストンマーティンとのパートナーシップを発表。エイドリアン・ニューウェイがアストンマーティンのハイパーカーの開発に携わることになった。

プロジェクト『AM-RB 001』と呼ばれる新しいハイパーカーは、アストンマーティンのスポーツカー技術とF1の最先端テクノロジーの融合を目指している。

また、このパートナー契約により、アストンマーティンのロゴがレッドブルRB12のフロントノーズに掲載される。

ダニール・クビアト:2016年 F1オーストラリアGP プレビュー

2016年3月12日
ダニール・クビアト (レッドブル)
ダニール・クビアトが、2016年開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (レッドブル)
「去年のこのタイミングと比べてずっと自信がある。チームにも馴染んでいる。僕もチームのみんなもお互いをよくわかってる。シーズンのスタートでこのような自信を感じられるのはいいことだ」

ダニエル・リカルド:2016年 F1オーストラリアGP プレビュー

2016年3月12日
ダニエル・リカルド (レッドブル)
ダニエル・リカルドが、2016年開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「オーストラリアGPの好きなところは第一にファンだ。彼らは最高だし、トラックへ行くと毎日みんなすごく歓迎してくれる。彼らは本当に熱心だからね。クールだよ!」

レッドブル 「目標はコンストラクターズ選手権3位」

2016年3月9日
レッドブル
レッドブルは、ルノーのアップデートが届けば、今年コンストラクターズ選手権3位を狙えると考えている。

昨年、レッドブルはエンジン供給元のルノーとの関係が崩壊。今年はタグホイヤーのバッチをつけたルノーのパワーユニットを走らせる。

ルノーは今年、すでにパワーユニットで前進を果たしているが、大幅なアップグレードが進行中。第7戦カナダGPまでにさらに35馬力の向上が計画されているという。
«Prev || ... 1070 · 1071 · 1072 · 1073 · 1074 · 1075 · 1076 · 1077 · 1078 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム