インフィニティ、エンジニアの卵にレッドブルとF1で働く機会を提供

2013年8月22日
インフィニティ レッドブル
インフィニティ・モーターカンパニーは、才能ある人財をグローバルレベルで発掘する新しいイニシアティブを通じて、パフォーマンス志向のある工学部卒業生にF1で働くことができる独占的な機会を提供すると発表した。

この「インフィニティ・パフォーマンス・エンジニアリング・アカデミー」は、全応募者の中から2名が選出され、英国・ミルトンキーンズを拠点とする3年連続F1チャンピオンチームのレッドブル・レーシングで、12か月の任務が与えられる。

レッドブル、F1ベルギーGPでのドライバー発表を延期

2013年8月21日
レッドブル
レッドブルのヘルムート・マルコは前言を撤回し、今週末のF1ベルギーGPで2014年のドライバーラインナップを発表しないと述べた。

レッドブルは、F1を引退するマーク・ウェバーの後任としてダニエル・リカルドを起用することを決めたと報道されるなか、ヘルムート・マルコは「スパで発表するだろう」と Sport Bild に述べていた。

キミ・ライコネンのマネージャー 「レッドブルとの交渉は失敗に終わった」

2013年8月19日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのマネージャーは、レッドブルとの交渉が失敗に終わったことを明らかにした。

マーク・ウェバーが、今シーズン末でF1を引退することを発表した後、キミ・ライコネンは、マーク・ウェバーの後任として2014年のレッドブルのドライバー候補に挙げられていた。

だが、ドイツのメディアは先週、ベルギーでダニエル・リカルドが、マーク・ウェバーの後任としてレッドブルのシートに座ることが発表されると報じていた。

レッドブル、キミ・ライコネンの獲得失敗を示唆

2013年8月19日
キミ・ライコネン
レッドブルのヘルムート・マルコは、キミ・ライコネンは2014年のレッドブルのプランにないことをほのめかした。

キミ・ライコネンは、2014年にロータスからフェラーリへ移籍することを決めたと報じられている。

またドイツのメディアは、セバスチャン・ベッテルの新しいチームメイトはダニエル・リカルドだと報じている。

レッドブル、ダニエル・リカルドと契約との報道

2013年8月18日
ダニエル・リカルド
レッドブルが、マーク・ウェバーの後任としてダニエル・リカルドと契約したとSport Bild が報じている。

同誌は、レッドブルは、セバスチャン・ベッテルの新しいチームメイトに関するニュースを来週末のベルギーGPで発表すると伝えている。

レッドブルのヘルムート・マルコは「残念ながら、スパで発表するということ以外は言えない」と述べた。

レッドブル、2013年の最速ピットストップを記録

2013年8月10日
レッドブル
レッドブルは、2013年の両チャンピオンシップだけでなく、ピットストップでも断トツの速さをみせている。

Auto Motor und Sport の調査によると、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーの今季ここまでのピットストップの平均タイムはわずか2.83秒だという。

マクラーレンのスポーティングディレクターを務めるサム・マイケルは「昨年の後半は、レッドブルより我々の方が平均0.3秒速かった」とコメント。

マーク・ウェバー、トップ・ギアでセバスチャン・ベッテルの記録を破る

2013年8月6日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、イギリスの自動車番組「トップ・ギア(Top Gear)」に出演。「大衆車に乗るスター(Star in a Reasonably Priced Car)」のコーナーでチームメイトのセバスチャン・ベッテルの記録を破った。

他のドライバーと同じくスズキ・リアナでタイムアタックに挑んだマーク・ウェバーは、トップのルイス・ハミルトンの記録1分42秒9には届かなかったものの、1分43秒1というタイムでセバスチャン・ベッテルの記録に0.9秒の差をつけて2位に躍り出た。

マーク・ウェバー 「F1の質は落ちた」

2013年8月5日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1にペイドライバーが流行したことで、自分がデビューした2002年よりもF1グリッドの質が落ちたと考えている。

マーク・ウェバーは、財政的な懸念が、才能よりも予算に集中することをチームに強制しており、価値のあるドライバーが見落とされていると考えている。

マーク・ウェバーは、ミナルディでF1デビューした13年前よりも質は落ちている、現在のグリッドを“嘆かわしいありさま”だと述べた。

レッドブル 「ハンガリーでの面会はフェルナンド・アロンソに関するもの」

2013年8月4日
フェルナンド・アロンソ
レッドブルは、ハンガリーでフェルナンド・アロンソのマネージャーを務めるルイス・ガルシア・アバドと面会したのは、カルロス・サインツJr.に関してではなく、フェルナンド・アロンソについての話し合いだったことを認めた。

先週末のハンガロリンクで、ルイス・ガルシア・アバドがレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーと面会していたことが目撃され、フェルナンド・アロンソのレッドブル移籍説が浮上した。
«Prev || ... 1067 · 1068 · 1069 · 1070 · 1071 · 1072 · 1073 · 1074 · 1075 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム