ホンダF1 レッドブル・レーシング マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは、2019年からレッドブルがホンダのF1エンジンを搭載しなければならない可能性があることを心配はしていないとし、来年早々に自身の長期的な将来を決断するつもりだと述べた。

トロ・ロッソとマクラーレンのエンジン交換の結果のひとつとして、ルノーはレッドブルへのF1パワーユニット供給を2018年限りで終了させる可能性が報じられている。

レッドブルは、今後18カ月間でホンダがどれくらいの進歩を果たせるかに関わらず、2019年からホンダ以外に選択肢がない状況に陥る可能性がある。

レッドブルは、マックス・フェルスタッペンと2019年の契約を有しているが、そこには早期に移籍が可能なオプション条項が盛り込まれていると考えられている。

レッドブルがホンダのF1エンジンに変更する可能性によって将来についての考えが変わったかと質問されたマックス・フェルスタッペンは「それは2019年の話だよね」とコメント。

「その決定はしていない。僕は来年レッドブル・ルノーをドライブすることを知っているし、その後のことは様子を見てみるつもりだ」

「まずは2019年に僕が何をするかを見極める必要がある。それについては心配していない。2018年の序盤に焦点を当てて、僕たちがどれくらい競争力があるかを見たい」

「来年、ホンダがとても競争力があるかもしれないけど、何が将来を決めるかはわからない」

「とにかく見守っていくしかない」

マックス・フェルスタッペンは、シンガポールのストリートサーキットでレッドブルがメルセデスを倒す機会はあると考えている。

「僕たちのクルマが今ほど良くなかったモナコを見ても、僕たちはすでにかなり競争力があった。レースでは特にね」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「だから、今週末を本当に楽しみにしている。僕たちは強いかもしれないけど、確実に正しいセットアップを得る必要がある」

「僕たちは脅威になると本気で思ってる。全てを正しく仕上げられれば、メルセデスを倒すチャンスはあると思う」

関連:ルノー、レッドブルへのF1エンジン供給を2018年限りで終了?

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1