BMWザウバー 「開発が将来のための鍵になる」
2009年8月15日

ペーター・ザウバーからのオファーは拒否されたが、チームの買い手を探す作業は続いている。
BMWモータースポーツのマリオ・タイセンは、チームが将来を確保するためにはのこ地のシーズンで将来性を示すことが不可欠であると考えている。
セバスチャン・ブルデー 「トロ・ロッソはSMSで解雇を伝えた」
2009年8月14日

セバスチャン・ブルデーは、ドイツGP後にトロ・ロッソを解雇され、スペインGPでは19歳のハイメ・アルグエルスアリが彼の後任となった。
「彼らが僕をクビにしたやり方には非常にがっかりしたよ」とブルデーは語る。
アリ・バタネン 閣僚メンバーを発表
2009年8月14日

FIA上院議長には、スペイン交通安全高等協議会委員を務めるフェルナンド・ファラコを指名。
モータースポーツ部門の副代表には、ドイツADAC会長であり、ドイツモータースポーツ協会の主要メンバーであるヘルマン・トムチェク、モータースポーツ担当副会長はには、FIA第2地域(アジア・パシフィック)代表に起用されたシンガポール人のバーナード・テイを起用することを明らかにした。
ルーベンス・バリチェロ 「マッサは元気」
2009年8月14日

ハンガリーGPの予選でバリチェロのマシンから外れたスプリングがマッサのヘルメットに直撃し、マッサは頭蓋骨骨折という重傷を負った。
手術から約10後にブダペストの病院を退院したマッサは、プライベートジェットでサンパウロに戻り、体力が戻るまで自宅で療養を続けている。
F1カナダGP 2010年のカレンダー復活は目前
2009年8月14日

昨年、バニー・エクレストンは、モントリオールに対し5年間で1億7,500万ドルを保証するよう要求したが、交渉は決裂。2009年は北米からグランプリが消滅していた。
しかし、報じられたところでは開催権料は1億ドル減額され、5年で7500万ドルになったようだ。
ミハエル・シューマッハの医師 「将来的にF1復帰する可能性はある」
2009年8月13日

ジュネーブで会見を開いたミハエル・シューマッハは、首の負傷によりマッサの代役としてF1へ復帰することを断念したのは彼のキャリアの中で「最も厳しいひとつ」であると説明した。
質問は、シューマッハの復帰が単に延期されただけなのかどうかという点に集中した。
F1マレーシアGP、2010年は午後4時スタート
2009年8月13日

今年2009年のマレーシアGPは、ヨーロッパのテレビ視聴者を考慮して午後5時にスタートしたが、日光の低下と激しい雨により、規定周回数を満たさずに終了。ポイントも半分しか与えられなかった。
それもあってか、2010年のマレーシアGPは午後4時にスタートすることが決まった。
カンポス、ブルーノ・セナをドライバー候補として検討
2009年8月13日

エイドリアン・カンポスは、2010年のドライバーとしてペドロ・デ・ラ・ロサやマルク・ジェネとしった経験豊富なドライバーと、セナのような若手を組ませることを目指している。
またカンポスは、ロシア人のGP2ドライバーであるヴィタリー・ペトロフ、フェルナンド・アロンソの友人でスポーツカーに参戦しているスペイン人のアントニオ・ガルシアにもテストをオファーするだろうと語っている。
フランク・モンタニー、インディカーに参戦
2009年8月13日

フランク・モンタニーは、昨年アンドレッティ・グリーン・レーシングからアメリカン・ル・マン・シリーズ(AKMS)に参戦しており、冬にはインディカーのテストを行っていた。
「昨年チームのインディカーをテストしていた。チャンスが得られてとても嬉しかったよ」とモンタニーは語る。