エイドリアン・スーティル (F1トルコGPプレビュー)

2009年6月2日
エイドリアン・スーティル フォース・インディア F1
エイドリアン・スーティルが、F1トルコGPへ向けての抱負を語った。

モナコGPの週末はどうでしたか?
個人的には、少し浮き沈みがあったと思う。初めてQ2にいけて嬉しかったし、レースが本当に楽しみだった。でも、最終的な結果は少し期待はずれだった。ハード側のタイヤでいかなければならなかったときに、フィールドの後方に下がってしまって、ずっと厳しかった。そのあともトラフィックにはまってしまった。

ティモ・グロック (F1トルコGPプレビュー)

2009年6月2日
ティモ・グロック トヨタ F1
ティモ・グロックが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ティモ・グロック (トヨタF1チーム)
モナコは期待通りにいかなかったので、必死の思いでトルコに臨む。チーム全員がレースと成功に対し情熱があるので、モナコの週末は残念な結果であったが、一層結束力も高まった。自分でも出来ることをしようと、モナコGPの後は、ファクトリーでも、みんながチームの成功のために一生懸命やっているのを見てきた。

ヤルノ・トゥルーリ (F1トルコGPプレビュー)

2009年6月2日
ヤルノ・トゥルーリ トヨタ F1
ヤルノ・トゥルーリが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
今週末は、好成績を期待している。モナコはチーム全員に難しいレースだったが、もう過去のことなので、次のレースのことを考えている。モナコは独特なF1サーキットで、イスタンブールのコースとは違うから、今週末は、絶対にもっと競争力を発揮できると思う。

トロ・ロッソ、モナコGPでのブエミの事故をルノーに謝罪

2009年6月2日
ピケJr.をリタイアに追いやったブエミ(F1モナコGP)
トロ・ロッソが、モナコGP後、ルノーに対して謝罪メールを送っていたことが明らかになった。

モナコGPで、トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミはサンデボーテでミスを犯し、前を走行するルノーのネルソン・ピケJr.に衝突。両者ともにリタイアとなっていた。

11周目のこの事故がなければ、ピケJr.は7位でフィニッシュできる可能性があった。

中嶋一貴 (F1トルコGPプレビュー)

2009年6月2日
中嶋一貴 ウィリアムズ F1
中嶋一貴が、F1トルコGPへ向けての意気込みを語った。今シーズン、まだポイントを獲得していない中嶋一貴にとって、トルコで流れを変えられるかが残りのシーズンのために重要になる。

中嶋一貴 (ウィリアムズ)
モナコでは今年初めて予選でトップ10に入れたので、それなりの結果を期待していました。レースのオープニングはうまくいったし、クリーンなスタートが切れました。でも、そのあと多くのトラフィックと1ストップ戦略のドライバーに捕まってしまって、かなり期待はずれなレースになってしまいました。結局は、少しハードにプッシュしすぎてクラッシュしてしまいました。

ニコ・ルズベルグ (F1トルコGPプレビュー)

2009年6月2日
ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ
ニコ・ロズベルグが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
モナコでは6位よりもう少し上を期待していた。本当に良いセットアップが見つかったし、サーキットにうまく馴染んでいて、マシンの中が快適に感じられた。それは土曜日のプラクティスと予選のQ1とQ2にも表れていた。だから、最速ラップでバリチェロの後ろに捕まってしまってQ3に6位しか得られなかったのは期待外れだった。

RMLは2010年F1エントリーを保留

2009年6月2日
RML F1エントリーはひとまず断念
RML(Ray Mallock Limited)は、2010年のF1エントリーを保留した。

WTCCにおいてシボレーのチーム運営で長い成功の歴史を有するRMLは、2010年F1参戦の真剣な評価を行ってきたものの、キャップ制の不確実性によりエントリーをしないことに決定した。

RMLは、コスワースエンジン採用する予定であったが、今後のF1参戦に向け状況を注視していくとの声明を発表した。

フェルナンド・アロンソ (F1トルコGPプレビュー)

2009年6月2日
フェルナンド・アロンソ ルノー F1
フェルナンド・アロンソが、F1トルコGPへ向けての意気込みを語った。

フェルナンド、モナコでは2ポイントを獲得しましたね。レースについてお話いただけますか?
モナコではいつものことだけど、精神的にとても要求が多くてタフなレースだった。9番手からのスタートではレース中にあまり多くのことをするのは難しかったし、良い戦略があったけど、トラフィックが邪魔して数ポジションしか上げられなかった。マシンの感覚は良かったし、レース中も改善していたけど、2ポイント獲れたことはあの日できた最高の結果かもしれない。全てのレースでポイントを獲り続けることが重要だ。シーズンの終わりに重要になる。

ネルソン・ピケJr. (F1トルコGPプレビュー)

2009年6月2日
ネルソン・ピケJr. ルノー F1
ネルソン・ピケJr.が、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ネルソン、モナコでは不運でしたが、レースは有望そうに見えました・・・
本当にフラストレーションが溜まったレースだったよ。良いスタートを切って、最初のコーナーで順位をあげたけど、レース中にセバスチャン・ブエミに後ろから激しくヒットされてマシンがダメージを負ってしまい、僕のレースは終わってしまった。良い戦略を実行していたので、とても残念だった。重い燃料だったし、ポイントを獲れたかもしれない。残念ながら、あの状況では何もできなかった。気持ちを切り替えて、今週末再びマシンから最大限を引き出すことに集中しなればならないね。
«Prev || ... 8980 · 8981 · 8982 · 8983 · 8984 · 8985 · 8986 · 8987 · 8988 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム